ニュース

美しく感じること

スタッフブログ / 2023.02.14

こんにちは

デザイナーの宮﨑です。

寒い時期が終わったかなと思いきや急に雪が降ってきたりしてます。
皆様体調など崩したりされてませんでしょうか。

一年近く切ることを忘れていた髪をバッサリ切った事で首の辺りが寒いです。

改めて昔の写真を見ると誰だこの武士はというくらいもう違和感があります。
不思議なものでその時は自然に見えていたものも、
変わってしまった後に見ると全く違うものに見えます。

視覚的な表現、デザインはそういった要素もあるので

面白いことだなと思います。

少し前は写真や実物を見て絵を描くことが多かったのですが

子供の頃など、何も見ずに純粋に描く事を楽しんでいました。

どこかで上手くかけるようになって行く事に喜びを覚え

そこに楽しみを、または難しさを感じながら描くようになっていったように思います。

最近、『昔のように自由に描いたらどうなるだろう』と

思いのまま描いてみました。

どこに向かうか分からない線が新しいイメージを生み出して

不思議と着地して行くことが楽しめました。

きっと美しく感じる場所を目指しているんでしょうね。


「誰?」と言われても分かりません笑

子供の頃もそうだったのかと思い出しながら

時には自分だけの為に時間を使う事もいいなと、絵を描いてみるのもいいですね。

友達のオカンに少し似ている。

自由といえばカントリーベースでは自由にイメージを形にできる技術・建材があります。
実際に施行されたアイディアを更新していますので是非ご覧ください。

施行事例紹介ページ

宮﨑でした

はじめての方へ お問い合わせ