どーも、こんにちは。
カントリーベースの岡田です。

皆様ご存知かどうかわかりませんが、
タイトルの通りです。
流行りものにはきっちりと乗っかります!
※後ほどご紹介。

2月はおかげさまで、全国各地から
材工や施工指導、施工の立ち会いや
講習会の依頼などなどいただいております。
ありがとうございます!

現場では、施工させて頂くだけではなく、
お客様とコミュニケーションできるのも
ありがたいです。

ゼロスタイルさん事務所DC_170208_0020_0.jpg

今週の現場です。事務所内のキッズスペースに
デザインコンクリート。打ち合わせをされている
すぐ隣で施工していて、迷惑かな...とか
考えていたのですが、スタッフの皆さんが
興味津々で見に来てくださったので楽しかったです(^^)!

基本的には現場作業は孤独との戦い(?)だと思っているので
人との交流があると心もあったかくなります。

そしてそして、こちらはデザインコンクリートの
施工立会いでおじゃました現場です。
1日のみだったので、造形まででしたが、
完成写真をいただいてびっくり!とても格好良いです。
(加藤さんもブログで載せていましたね)

創基さんDC施工立ち会い_170208_0034.jpg

造形+インテリア
造形+照明
造形+ステンシル
などなど、組み合わせることで
魅力が増すんですねー。素晴らしい。

こちらの現場でもご協力頂いたのですが、
「笑顔の写真集め」ということを
行っています。

創基さんDC施工立ち会い_170208_0028.jpg

創基さんDC施工立ち会い_170208_0027.jpg

素敵な笑顔、ありがとうございます!

目的はと言いますと、

現場に行く機会が多い僕の目から見て、
デザインコンクリートも塗り壁もそうですが、
現場で作業されるスタッフさん、職人さんたちが
キラッキラに輝いているんですよね。

楽しい!!!って気持ちが伝わってくるんです。
この仕事に携わるようになってから、
思っていたことなんですが、ひとつの形として
残しておきたい!と思いました。

なので、笑顔を集めてパンフレットもしくは
チラシの様な物を作らせて頂き、
こんな笑顔になれる素晴らしい仕事ですよ!と
発信していきます。唐突に笑顔をお願いするかも
しれませんが、皆様ご協力頂けると嬉しいですm(_ _)m


そんな最中、素晴らしいアプリを見つけました。
こういう時にいつも協力頂いている加藤さん。

S__19275835.jpg

「真顔でお願いします」とお願いして...
アプリを使うと!!!

S__19275836.jpg

BIG SMILE!!!

素晴らしい笑顔!!!
ちょっと加藤さん?っていう
顔をしていますがすごいですよね!

そして、こういう時に
率先して協力してくれる
優しい江口さん。

S__19275833.jpg

笑顔ヴァージョンと
違うエフェクトをかけると...

S__19275834.jpg

美男子に!そしてなぜかメガネは消される!!!
おそろしいアプリを見つけてしまいました...

S__19226707.jpg

S__33636548.jpg

いろいろな使い方が出来るので、
みんなでやっても盛り上がりそうですね!
流行りものにはどんどん乗っかっていきましょう(^^)!

ちょっと脱線しましたが、皆さん
寒い日が続きますが、笑顔で過ごしましょうね!!!

Country Base
Okada