カントリーベースでは
1月22日(日)~1月27日(金)AMの間
シドニーへ研修に行かせて頂くことになりました。


2nudj4ufi-0-frances-gunn.jpg


期間中は数名のスタッフが事務所に残りますが、
商品発送に遅れが生じる恐れがございますのでご迷惑をお掛け致しますが、
ご理解、ご協力の程よろしくお願い申し上げます。

27日(金)PMには金沢に到着しておりますので、
随時、ご注文や積算等対応させて頂きます(^^)


2016.5.25-6.1オーストラリア_240.jpg

今回は、現地の住宅見学をしてきますが
高級住宅ではなく、オーストラリアの一般の人達の住むお家を見てきます。

現地のライフスタイルや大切にしているもの、
塗り壁やデザインコンクリートを通して再現できるデザインを集めて「フォトブック」を作成しますね♪
また情報発信もしていきますので、是非ご覧くださいね!

Takashina


こんにちは~ 江口です!
今日は中川さん・琴代さんが来てくれました!

s-琴代さん.jpg
お久しぶりでしたが、いつも通りの琴代さんでした!
寒いなかありがとうございますm(__)m

s-中川さん.jpg
かなり細かい作業をしていただいていますm(__)m

s-ハイエース.jpg
というわけで、イベントなどで活躍しているハイエースが
CountryBaseらしく変身しました!

s-ロゴ.jpg

s-リア.jpg

s-IMG_3194.jpg

これからはこのハイエースでイベント会場、現場に駆けつけます!

s-IMG_3197.jpgのサムネイル画像
日本全国対応可! どしどし呼んでください! Eguchi

もう今年に入って、半月から経ちました。


カントリーベースは常に現在進行形。

STOやSenergyの仕上壁材のカラーは

このカラー調合室で作られます。


進行形のカントリーベースは部屋の模様替えも

ご多分に漏れず進行形。

今日は日本発祥の言葉「もったいない」を地で行く

使用済み有孔ボードを有効に活用して

硝子面の上に貼り付けました。


寒い日のチョット寒いダジャレでした。


5519485584280.jpg


さて、

カントリーベース2階のショールーム横も

ドンドン装いが進化しています。



5519485607198.jpg

Senergy(セナジー) 構造サンプル

セナジーカラーサンプルなど、実際の構造サンプルが

内外装の様々な場所に施工してあります。




5519485626926.jpg

カタログやネットでもイメージがつかみにくい方や

もっと詳しく知りたい方は

ぜひ実際に訪ねて見てください。

弊社スタッフが丁寧にご説明いたします。

5519485645304.jpg

本日も壁面にデザインコンクリートのサンプルが増えました。


これからも、ドンドン変化していくカントリーベースに要注目です。



5519526626436.jpg

この黒い構造体 一体何でしょうか?




答えは、乾燥台でした。


5519526666373.jpg


カントリーベースでは、お客様のご依頼にお応えするために

様々なサンプルを作成しています。


ところで今日の様な寒い日は乾燥に時間がかかります。

広げておくと場所も取ります。

そんな時に真価を発揮するのがこの乾燥台です。

パイプを穴に差し込みパイプの上にサンプルを置いて

乾燥させます。

移動式の乾燥台は脚を広げれば安定性のある優れものです。

デザインコンクリートのデモ用にも使用できる自画自賛の代物でした。


ご案内はuozuでした。

こんばんわ
ここ数年、伊達メガネを付けて経理担当:江口さんのように外見だけでも
インテリに見えるようになりたいと思いつつ、無くても困るものでないのでなかなか購入に至らないIwamotoです。


さて、来週の予定に関しまして一度ご連絡致します。

2017年1月23日(月)から2017年1月26日(木)まで、海外研修での社内行事のため期間内はスタッフ少人数でのご対応とさせていただきます。

電話対応、発注、発送業務は通常通り行っておりますが、少人数での対応の為、

お客様にはご不便、ご迷惑をお掛けする場合もあるかもしれませんが、何卒ご理解とご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

その為、ご注文に関しましては出来るだけお早めにご連絡頂きます事をお願い申し上げます。

ちなみに・・・私、Iwamotoは金沢で頑張ってます。皆さん宜しくお願いします。


海外研修は弊社スタッフも毎年のように行ってます。

塗り壁だったり、造形のコンクリートやデザイン性のあるアイデアなど

海外で本物を見ることは私達にとっても貴重な財産です。

樋口 (1).JPG


IMG_2332.JPG

R0013129.JPG

IMG_2466.JPG

・・・おや?(笑)

実際に見てきたいいものを形にして皆様のお役立ちに繋げる事を使命として頂いた数日間を大切過ごしていきます。


そしてなんと、

カントリーベースは皆様の独自の強みとなるSto、Senergy、デザインコンクリート、特殊ペイントなどを全国で施工対応出来ます。

他とは違う技術を安心できる体制で施工のお協力ができますので施工で困った事はご相談ください。

IMG_9935.PNG


全国といえば、

本日は山口県でのMaman全国大会1日目です。

初の中国地方開催ですがここ数日天候も心配された中、集まって頂いたパートナーの皆様に感謝です。

IMG_9936.JPG

楽しい懇親会の後ですが・・・引き続き明日の2日目も宜しくお願い致します。


極寒の北陸、金沢よりお送り致しますー!
カントリーベースの岡田です。

S__17694783.jpg

朝から雪かき...うー寒い...

大上さんのように某芸人の真似をするパワーが
欲しい今日この頃...(前回ブログ参照)

2017年がスタートして早2週間が経ちました。
皆さん、そろそろ何か新しいことに
チャレンジしている頃合いではないでしょーか!


デザインコンクリートでも
新しい事にチャレンジしたい!
ということで現在デザイン思案中...

やってみたいデザイン画像集_4446.jpg

ステンシルでちょっとした遊び心。


そしてこれは絵心も必要となりますが、
可愛らしいです!お子さんも大喜び(^^)!

やってみたいデザイン画像集_7397.jpg


あとはこんなオシャレな床にも
挑戦してみたいですねー

MPCならなんとか表現できそうです(^^)

008.JPG


実際に試した例もあるんですー!

やってみたいデザイン画像集_1583.jpg

こんなカラーサンプルの展示の仕方、
オシャレですー!ということで
東京オフィスが出来る際に...

IMG_3290.JPG

再現しました!これが俗にいう
T(徹底)
T(的に)
P(パクる)
というやつです!

東京オフィスはさらにこんなデザインも...

やってみたいデザイン画像集_7421.jpg

エントランスにどん!

東京オフィスレセプション_36.jpg

良いデザインや参考になる施工例があったら、
思い切って真似をしてみるのもひとつの手ですね。

0から新しい物を生み出すのはなかなか大変ですが、
1からだと、少しショートカットが出来ます(^^)

デザインに迷ったときは、写真や洋書に
救われています。そして現代的なツールとしては
SNSがとても便利ですー!!!

Instagram(インスタグラム)やFacebook(フェイスブック)は
もちろんPinterest(ピンタレスト)やHouzz(ハウズ)も
とても参考になりますので、ぜひご覧ください!


そして僕の席の右隣、江口さんのデザインもチェンジ!
インテリ感が増しました...が、なんとなく見慣れなくて
たまに知らない人に思えてしまう...はやく仲良くなりたいです。

S__17694781.jpg

Coutry Base
Okada

サンシャイーーーーーン...おお...が......み

イェェェェェェー!!!!


...すいません。取り乱しました大上です。加藤さんが振るものですから(昨日のブログ参考)


明日の最低気温は-3℃...

明日はお休みを頂いております大上(ズルではない!)


雪の降る地方のかたには理解してもらえるであろう、

毎年話題となる暖冬トークってありますよね?


「毎年暖冬やん!」

と気にもしていなかったのですが今年は違うかもしれない...

今週は雪の予報で埋まっておりました。


金沢にお越しの際はお気をつけて(´・ω・`)


さーて毎回のように脱線しますが

「2017年!モルタル祭りがやってきたぞー!!」

と盛り上がる僕一人かもしれませんが、今年に入ってデザインコンクリートの中でも「MPC」についてのお問い合わせが本当に増えてきております。


厚さが2mm以下の薄さと耐久性が抜群のこのMPC。

壁、床、カウンターと様々な用途で使える塗料感覚で施工の出来る材料なのですが、2017年に入ったばかりですがすでに施工例も出てきております!


IMG_7178.JPG
①下地(板金の上にEPS(発泡スチロール)を貼り、その上にセナジーベースコート(下地モルタル)


IMG_7342.JPG
②右側のようなコンクリート打ちっぱなし風に変身!


IMG_7344.JPG
③厚さもご覧のとおり薄い!


この施工は室内・外どちらでも可能です。外部はトップコートで仕上げていきます



次はこちら

IMG_7314.JPG
①集成材で出来たカウンター


IMG_7315.JPG
②木の動きと灰汁(アク)が出るのを止めていきます(補修モルタル+ガラスファイバーメッシュ)


IMG_7308.JPG
③グレーで少しムラを出すようにコテでテクスチャーをつけていきます


どうですか!

モルタルが施工出来ない(し難い)場面でもこのMPCなら叶えることが出来るんです!


そろそろ自分の家にもしようかな~

樋口さ~ん|ω・)チラ

岡田く~ん|ω・)チラ




何はともあれ、まずはカントリーベースにお問い合わせください。
076-232-7710


施工のご依頼も
施工方法の習得(職人さん)も


お応えさせて頂きます。


2017年もカッコイイを追及していきます!


ogami
石川県加賀市山中温泉という温泉街が実家の加藤です!
今頭に最近はやりのサンシャイン池崎が頭に浮かんで、ちょっと真似して自己紹介してみようかなと思ったのですが

中途半端なところで止めてしまいました(笑)

ちょっとまだそこまで振り切れない・・・(笑)



そして石川県、寒さが半端ないです・・・寒い!!


しかし何とも出来ないこの無念さ。

寒さには耐えるしかないですね、頑張ろう!!


さて本日も沢山お客様からお写真を頂きました!



パパのコーナー (1).jpg

デザインコンクリートの壁面~~~!
パパのコーナーなのでかっこよく仕上げてあります!




15966702_881569925318581_1234685176_o.jpg

外壁はSto塗り壁工法
汚れに強く割れにも強い!
カントリーベースお勧めの商材です♪


2社ともMamanの工務店様になります。

後日MamanHPにたくさんの施工例を掲載致しますのでお楽しみに♪



寒さに負けずに全国で沢山の工務店様が頑張ってらっしゃいますね!!

なので加藤も寒さに負けず頑張りまーーーーーす!!

CountryBase
Kato

こんにちは(^^)

ここ1.2年で、ようやく日本にも周知されはじめた
「オーバーレイ」という床のデザインコンクリート。

よくfacebookでも施工中の現場を紹介させていただいたりもしてますが、

今回はかなり"ほっこり"する模様をご紹介(^^)

rg.JPG


こちらは玄関ポーチのデザインコンクリートですが、
いつもの岩目の模様に、わんちゃんの足跡をスタンプのようにペタペタと付けてみたり、

足跡4.JPG

足跡5.JPG

家族の足跡や、手をカタチにして残すのも
とても人気です♪

お子様が小さい頃の一瞬を
お家にずっと残しておく事が出来るのは良いですよね^^



ステンシルで足跡1.JPG

ステンシルで色をつける事もできます♪

一生に一度のお家作り、
それぞれの家族の想いでも一緒に残す事ができるので
オススメです♪

カントリーベース
高階


エグチです.本年もよろしくお願いいたしますm(__)m

CountryBaseでは年初から樋口専務が先頭に立ちコテを持って試行錯誤中
s-Sto.jpg
塗り壁のテクスチャー研究(^^)

s-岡田.jpg
MPC(^^)

s-MPC.jpg
下地はEPSを使って、金属外壁をモルタル調に変身しました(^^)
寒風吹き荒んでますが(~_~;)

急に宣伝ですが、いま話題のMPCや、壁造形、床スタンプなど
ザインコンクリート技術を習得できる"C&Cフィニッシングアカデミー"
  体験入学会2月24日に開催します!
アカデミーに申し込む前に実際の雰囲気を確認してから決めたい方には
絶好のチャンスです!ぜひ ホームページココ  をチェック!

C&Cアカデミー体験.png

オマケ
s-薮野さん.jpg
『       !!!』素敵な決めゼリフをどうぞ(^^)
こんにちは、

カントリーベース加藤です。


そして皆様あけましておめでとうございます!

本年もどうぞよろしくお願い致します(^^)

皆様にとって素敵な一年になりますように!



さて本日は富山県からお客様が来てくれました(^^)

デザインコンクリートやアカデミーのお話をして

店舗にも使えたら・・・なんてお話をしていたのですが

店舗にもデザインコンクリートは持って来いですよ~~!


Before
15-1 壁Before.JPG


After
15-1 壁After.JPG




Before
14-1 壁床Before.JPG


After
14-1 壁床After.JPG




Before
5店舗1-1before.JPG


After
5店舗1-2after.JPG


住宅への使用ももちろんですが

店舗への使用もガラッと建物イメージが変わり面白いです。


お洒落な外観は、「ちょっと入ってみたい」そんな好奇心をくすぶります。

レストランやカフェの場合は
外にメニューを置いておけばランチやディナー目当てのお客様が入店・・・間違いない。


と、ご飯の話をしていたらお腹が空いてきました。



まだまだ寒い日は続きますので

皆様も美味しいものを食べて元気にいきましょー!(笑)


CountryBase

Kato