新しいサンキューレターが完成しました(^^)
カントリーベースからの「ありがとう」

もしかするともうお手元に届いている方もいらっしゃるのでは?

今回はMamanジャーナルの中にも、5種類のうち1つを同封させていただきました。

写真 2017-02-27 12 05 08 (1).jpg

マスキングテープでペタっととめるだけで
いい具合の飾りになります。

是非、皆さんのショールームの魅せたい壁に飾ってみてくださいね(^^)


写真 2017-02-27 12 06 15 (1).jpg

さっそくデータが欲しい~!
という嬉しい声も、、

良くあるシンプルな便箋に感謝を綴るのもよいですが、
すこし凝ったデザインのはがきで届くと嬉しくなりますよね♪
是非、皆様のお客様へのお手紙にもご使用頂ければと思います。

お気軽にスタッフにお声掛けくださいね(^^)

Takashina

こんにちは~Eguchiです!

今日めずらしく"BonTool"のお問い合わせがありました!
B22-486_0.JPGのサムネイル画像
こんなコテ

CountryBaseに置いてある"Marshalltown"は日本でも知られていて人気がありますが,

小ロットでの仕入れが難しいので,日本ではきめ細かなリクエストにお答えしにくいのですが,

"BonTool"は小ロットでの仕入れが可能なので,お客様のご要望にお応えしやすいので,
もし"マーシャルタウン"でご希望のものが入手できない場合,"ボンツール"でしたら同等のものがご用意できることがあるので,ぜひ"BonTool"もおすすめします!

ちなみに,マーシャルタウンやボンツールでコテを選ぶ際には共通の,材質による性能の違いがあります.


  • ブルースチール:柔らかくしなりがあるコテ
  • ステンレススチール:硬く,錆びないコテ、使い込まれたころにしなりが出てきます.
  • カーボンスチール:一番硬く,使い込んだ後も形を保ちます.

ぜひ参考にしてください! Eguchi


こんにちは!

今週は鳥取、兵庫、愛知へ向かい、明日から東京へC&Cアカデミーの体験入学会を行いにいきます!大上です!


出張先のホテルで起きる度に

「アレ...ココドコヤ...」

となる習慣が抜けません。


やっぱり自分家が好きです...今日ははやく帰ります!(何の宣言や)


いや、またどうでもいい話をしましたね


大事なのはココから



sena.png

「建材ダイジェスト」ってご存じですか?
※↑タップでリンク先の記事に飛びます


先日カントリーベースの塗り壁リノベーションの建材であるSenergyを取り上げて頂きました。

驚きの記事のシェア率といいね!の数!


会社へのお問い合わせも沢山頂きありがとうございました。


トップの写真にあるのは同じグループである70年代不動産のモデル。

外壁の色や変化にもインパクトもあるのですが実際来られた方がびっくりされるのが築40年以上とは思えない断熱性。


ここはEPSという発泡スチロールで家中クルリと巻き込み、外断熱の工法で施工しているのでこの金沢しかも山に近く寒い地域にあるこのモデルもびっくりするくらいあったかいのです。


そんなSenergyを紹介して頂いた建材ダイジェストさんに次の記事も依頼しております


もう少しお待ちくださいね~

あの満員御礼のC&Cアカデミーの秘密や、デザインコンクリートというとても"ニッチ"な建材についてです。



お楽しみに!!

ogami
今日の金沢は久しぶりの青空です

寒さは相変わらず続きますが

木々は少しづつ芽を付けて

確実に春に近づいています




さて、カントリーベースはご存知の通り

USAの建材を中心に扱っています

本日は、本社3Fの建材倉庫 兼Tool の

ショールームの一部を紹介します



STO缶のイメージカラー イエローオレンジで塗られた棚には


Tool類が並んでいます

S__4644888a.jpg

サンプルのデザインコンクリートもそこかしこに

展示してあります


S__4644886a.jpg

カラフルな板はデザインコンクリートに使うスタンプです


スタンプというとゴム印をイメージしますが


さすがはアメリカ 何もかもがBIGサイズ!


S__4644887a.jpg

結構重量もあり分厚い!

様々なタイプやサイズが豊富にあります



S__4644885a.jpg

この様なスタンプを自由に使いこなすと

デザインコンクリートの達人ですね!


本場アメリカでは様々な建物や外構作りに

活躍するアイテムです

S__4644889a.jpg

上の写真はTool 類です 


デザインコンクリートのテクスチャー作りや


作業をサポートする便利アイテムです





S__4644890a.jpg


着色用のカラーも用途別に豊富に揃えています


自然の岩肌や敷石、フロアー、壁と 使い方も彩も様々




材料の使用方法などもスタッフにお声がけください



もっと深く取り組みたい方は 材料の使い方やコツなど

角度を変えて学べるアカデミーも開校しております






S__4644884a.jpg


3FのTool ショールームではチョットお値打ちの物も

販売しています




S__4644891a.jpg

要チェックの本社Tool ショールームです



ご案内はuozuでした



家の暖炉型ヒーターが壊れてしまい、
次の暖炉型ヒーターを買ってデザイン的にレベルダウンして少しガッカリのIwamotoです。
暖炉に憧れまくってるのが見え見えですね・・・。

最近は埼玉の辺りで・・・よくカントリーベースが現れます。
今日も明日も明後日も現れます。
それも一か所に限らず現れます。

北陸は寒くて全然晴れてくれないからねーってわけではないのですが・・・

IMG_0506.JPG
熊谷市・・・快晴ですね。

こちらの現場はデザインコンクリートで造形です。
IMG_0505.JPG
今日も新しいお客様の現場で頼もしい仲間や好奇心の多いお客様と
楽しく施工です。明日も明後日も楽しみです。

IMG_0504.JPG
楽しそう・・・

そこで、
この前のコンテナで新たに足跡のスタンプ入れてみたので早速現場で使ってもらいましたー。
IMG_0499.JPG

壁面ではありますが・・・
IMG_0501.JPG
こういうのは面白いですね。今後も増やしていきたいですねー。
遊び心がとても大切です。
コヨーテの足跡スタンプ(4足セット)

明日は熊谷現場に加えて坂戸市・・・川口市と、この3日間で3現場のデザインコンクリート施工となります!
明日は益々人も動いて賑やかになりそうです。

明後日・・・天候が心配ですね。

うーん。それでは!

Iwamoto










こんばんは。

カントリーベースの東京支店が
オープンしてもう少しで1年になります。
あっという間ですね~。

日に日に月日の流れが早くなっている気がします。
あの頃憧れていた大人になれているんでしょうか...(しみじみ)

そんなことを考えながら(?)、C&Cフィニッシングアカデミー
第9回、カントリーベースのパートのDAY1,DAY2が行われました!!!

毎回、受講して頂く皆さんの笑顔とやる気満々の姿勢に感謝です。


217-18 DC研修_170220_0009.jpg

いつも以上にアットホームな雰囲気。
今回は元々関わりのある方が2社。
そしてはじめて出会った2社の皆様も
昔からご縁があったかのように
講習が進みました。良い笑顔が撮れました―!


217-18 DC研修_170220_0022.jpg

そして今回は、建材ダイジェストさんに
C&Cフィニッシングアカデミーを取材して頂きました。
外壁塗り壁材 セナジーの記事を載せて頂いてから、
毎日問い合わせが殺到しています!すごい影響力...さすがです。


217-18 DC研修_170220_0055.jpg

真面目に受講中...ん?
グーしている方が...
(ちゃんとまじめに受講されていました!)

217-18 DC研修_170220_0065.jpg

樋口社長にも商品の宣伝を...
便利アイテムを紹介すると、
通販みたいだねーと言われちゃいますが、
めげずにおすすめします!ちゃんと使いやすいんです。
信じてください!笑

そして今回気になったのは...
受講された皆様、つくるものが
ちょっと個性的。

217-18 DC研修_170220_0070.jpg

石がサークル上に広がっています。
厚みもついているので重厚感たっぷり!
石は割り付け命!ですがとても上手でした!

217-18 DC研修_170220_0073.jpg

ドアを表現!ちゃんと取っ手もついているんです。
とっても格好良いです!とっても!(お許しください)
そのままディスプレイとしても使えそうですねー
商品を撮影する背景としても活躍しそうです!

217-18 DC研修_170220_0074.jpg

きえぇぇぇぇ!!!!
という声が聞こえてくるようなポーズ。
そんな姿を...(ジロッ)
お分かりいただけるだろうか...
なんと!木目の隙間から目が覗いています!

妙に視線を感じると思って振り向くと、
8割、9割目が合います。ドキッとします。


個性もセンスも豊かな皆さんと記念撮影!

217-18 DC研修_170220_0075.jpg

あの頃憧れていた大人にはなれているかどうか
分かりませんが、憧れていた大人たちは
ここに確かに居ました!皆さんそれぞれ職種は違えど、
格好良く前を向いて進んでいる感じがしました。
2日間おつかれさまでしたー!ありがとうございました(^^)


C&Cフィニッシングアカデミーに関する
お申し込み・お問い合わせは...
[C&C FINISHING ACADEMY]
http://ccfa.jp/


Country Base
Okada
こんばんは!

カントリーベース加藤です。

本日はMaman研修2日目!

営業研修でした。

manan研修2017.2.16-17_170217_0013.jpg


Mamanも早いことに90社のネットワークとなりました。


もういっぱい!!(笑)

しかし、まだブランクのエリアはあるのでそこのエリアは是非新しくフォローして頂ける加盟店様募集しております♪



営業研修では実際のMamanのお家を見て、Mamanとは??を体感して頂きます。

今回のMamanは、私の地元「加賀」にあるMaman。

加賀温泉郷で有名なのです。

良かったら調べてみて下さい(笑)



ちなみにMamanが気になる方はこちらまで♪



manan研修2017.2.16-17_170217_0014.jpg


そのあとはヤマダタッケンの経営する雑貨屋さんTree。


かわいいパーツ・かっこいいパーツ・雑貨で溢れている
雑貨好きには溜まらない空間です。






参加してくれた住まいの創夢さんは無事香川県に戻っていかれました。


ちなみに住まいの創夢さんが大絶賛してくれた金沢名物のお店はこちら。



ランチタイムも移動の車の中も終始話題でした。(笑)


私も実はまだ行ったことないので、行ってみたいです!




CountryBase

Kato

本日はMaman研修です(^^)
Mamanの家ネットワークも90社を超え、全国に沢山の仲間が増えました!
嬉しいですね♪

ヨーロッパ風のカワイイお家が気になる!
おしゃれなお家に暮らしたい!
そんな方は是非、Mamanの家のインスタグラムもチェックしてみてくださいね♪

   
今月は香川県の住まいの創夢さんが参加してくれています!

 写真 2017-02-16 13 24 22.jpg

まるでヨーロッパに建っているようなカントリー調、そしてきれいな植物が迎えてくれるようなカワイイお家に
量産品のサイディング。ピカピカでキレイな新品の木。 ビニールクロス。 ツルツルピカピカなフロア。
似合わないですよね。

Mamanのお家にはMamanに似合うとびっきりの仕上げ方があります!
そういった技術を磨いて頂くこの研修。

今回はエイジングという、木が何十年も時を得て自然な風合いで傷が出来たような
ヴィンテージ加工の技術を学んでいただきました!

住まいの創夢さんはさっそく香川県でMamanの家を建築中ですので
香川県民のみなさん、OPENまでもう少々お待ちくださいね♪


写真 2017-02-16 18 33 48.jpg


写真 2017-02-16 18 33 41.jpg

明日は、実際のMamanのお家を廻る現場ツアー。
人気の秘密をご覧いただきます♪





こんにちは~ 江口です.

これから久しぶりにカラーハードナーの現場立合いに向かいます!

面積はそれほどでもありませんが、3色のカラーハードナーと、
3種類のスタンプを使う現場なので、楽しみです(^^)

ちなにみ、CountryBaseの商品には"トリセツ"があるのをご存じでしょうか?
これ

IMG_4375.PNG

IMG_4376.PNG

このように,必要な材料,ツール,手順,注意点まで一度に確認できますので,
久しぶりのときなど,思い出すのに確認したいときなど重宝します.

欲しい方はぜひCountryBaseまでご連絡ください! Eguchi

TEL 076-232-7710





今日はカントリーベース2Fのショウルームの一部を

少しだけ紹介しますね。


暮らしを遊ぶコンセプトでカントリーベースのスタ

イルに自然と溶け込む DAY FIELD "

生活をアクティブに遊び 楽しむ

そんなワクワク感を生み出すインテリア!


S__4620296.jpg

黒と茶を基調色に木と鉄の組み合わせ!

シンプルな中に生活を引き立てるアイテム!



S__4620297.jpg


DAY FIELDのアイテムは洗練されたアイテム

の組み合わせで生活を盛り上げ


トータルコーディネートできる

そんなインテリア、アイテムを提供します。



必見です。




さてさて、カントリーベースでは取り扱っている

建材の性能を常に検証しています。


写真は、カントリーベースの一押しの商品


外壁材のSenergy(セナジー)素地です。

S__4620300.jpg

防燃実験の為に先日より塗り終えたサンプル材

です。

板に50mmのEPSを置き、上から専用メッシュを


乗せ特殊専用ワッシャーで板に留めます。

メッシュの上からベースコート、プライマー、

仕上材が施工してあります。



ワッシャーの辺りに ガストーチで30分以上 


火で直接炙りました。

表面温度は500度以上です。




まったく燃える気配はありません。


火は全く出ません。


中のEPSが少し溶け出しましたが


メッシュは破れていません。


予想以上の耐久性を維持しました。




S__4620299.jpg


EPSも燃えずに溶けるだけです。


ホットしますね。


ということで、


社長の差し入れのクッキー




S__4620303.jpg


近くのベーグルの美味いお店のクッキー


ホット一息


ホットな話題でした。



ご案内はuozuでした。