お客様の声

【ゲストハウスリノベ】「暮らす」ように旅する時間に寄り添うゲストハウス

Sto塗り壁工法・デザインコンクリート / 2021.04.30

■リノベーションしようと思ったきっかけ

今回は石川県にある
ゲストハウス TiiE様の店舗リノベーションをご紹介します。
オーナー様は宮崎さん。

「暮らす」ように旅する。まちなかでのんびり滞在。
金沢の良さを全国で広めたいという思いでくつろげる場所を提供しています。

オーナーの宮崎さんが作り上げたゲストハウスは、
DIYも施した素敵な部屋が4つ。

リノベーションしようと思ったきっかけは、
立地・部屋の間取りに可能性を感じて、ここを綺麗にすれば素敵なゲストハウスになる!と感じたそうです。

金沢駅から徒歩10分のゲストハウスは、観光地や中心部の近く。
金沢を初めて訪れる人にもオススメです。

—————–

■リノベーションしたのは、塗り壁とデザインコンクリート

どんな壁でも塗り壁に変えられる塗り壁リノベーション。
淡いピンクで塗り替えられたゲストハウスは、街を歩いていると目を惹きます。
『この可愛い建物は何だろう?』

そんな思いを感じさせる建物です。

古い建物を取り壊すことなく、塗り壁に変えたゲストハウスは、
内装もとってもおしゃれです。

—————–

■4つのデザインがある内装

北欧をイメージして作られた内装。
実は部屋のデザインが1つ1つ違います。

内装には、少しでもゆっくりできる空間になればと、
宮崎さんが採用したのは消臭、抗菌効果がある塗り壁(ヒッキーウォール)

ベッドスペースだけでなく、
旅の思い出を語れるダイニングルームもあります。
冬になれば、寒い思いをしない様にとこたつがあるのは嬉しいですよね。

キッチン、お風呂、トイレは全て新設。
お客様が市場で買ってきたご飯を簡単に調理できる場所や、
冷蔵庫もあります。

どの部屋になるかは、お楽しみです。

■今後

ゲストハウスは、若い方には大人気。
価格も手が届きやすく、暮らすように泊まれるのが魅力。

宮崎さんは歴史ある金沢のいいところを
たくさんの人に感じて欲しい。
そんな思いで作り上げたと言います。

オーナーの宮崎さんはとても気さくで、安心して借りることができます。
1部屋1泊6,000~(2名利用時)
で借りることができ、ロングステイプランもあるんだとか。

金沢に来たらぜひ1度利用してみてくださいね。
きっと、観光だけでなく、このゲストハウスも心に残る時間になりますよ。

【HP/予約】https://www.guestroomtiie.com