お客様の声

【ゲストハウス】THE APARTMENT HOTELS KOU

デザインコンクリート / 2021.05.25

■コンセプト

『泊まると街が 好きになる』

今回ご紹介するのは、北海道小樽市にあるゲストハウスKOU(コウ)様。

安心して、寛げる上質な空間を、妥協せずにご用意。
大人数の宿泊でも、一人ひとりが楽しめる空間です。

■リノベーションに採用したデザインコンクリート

町屋の建物をリノベーションしたゲストハウス。
その中でも、外壁と内装の壁に選んだのはデザインコンクリート:ワンダーフィックス。

コンクリート打ちっぱなし風の壁は、ムラ感も出され、木の風合いとマッチします。

元々は、料亭のお座敷があった当時のレイアウトを活かしてリデザイン。

日本古来の真壁造の雰囲気と、体の良い上がり框でくつろぐ様は、
それだけで一つの画になるシーンになります。

■泊まる場所にも思い出を作って欲しい

ゲストハウスには、キッチンもございます。
壁一面のワンダーフィックスが、照明の光で柔らかく演出されます。

そしてキッチンは複数人でも調理可能な広さ。
大きな冷蔵庫に什器も多数ご用意していますので、多人数の自炊にも対応可能です。

市場で買ってきた、あの魚料理したな、お酒を飲んだな。

あの時間、楽しかったなぁ。

旅行の思い出の1つに、泊まった場所があったっていいですよね。
小樽は魚の美味しい街。市場で購入した食材で、腕を振るってみてはいかがですか?

■泊まると街が 好きになる

小樽は、海も近く観光スポットも多い街。
いわゆる観光都市ですが、賑わいのある表通りから少し登れば、
そこに歴史とともに、したたかに生きる落ち着いた街並みがあります。

時間を忘れ、心ゆく語らいができますように。
そんなホテルでありたいと願っています。

■オーナー様ご紹介

オーナー:木村様
ご紹介した以外にもシアタールームやクラフトビールを注げるビアタップなど様々な工夫が。

ぜひ一度いらしてみてくださいね。

ご紹介ゲストハウス:THE APARTMENT HOTELS KOU
HP:https://kou.apartment-hotels.jp

施工ご協力:RE:MADE様