お客様の声

【BAR】ヴィンテージ感漂う男の隠れ家的バー BACCHUS

デザインコンクリート / 2021.06.22

■リノベーションしようと思ったきっかけ

今回は岐阜県にある
ヴィンテージ感漂う素敵なBARをご紹介します。
『BACCHUS(バッカス)』
オーナーは白川さん。
店長は永家さん。

観光名所である飛騨国分寺なども近い岐阜県高山市の繁華街にあるこちらのBAR。
夜には、外国人も賑わう素敵な場所です。

■デザインコンクリートをふんだんに使い、リノベーション

ニューヨークのクイーンズを思い浮かべながら改装に踏み切りました。
外観にはデザインコンクリートで岩や目を表現。
なんとその上からペンキをベタ塗り。
昔からある建物をリノベーションし、自分好みに仕上げる海外のライフスタイルそのものです。

元々は銀行の駐車場だったこの場所。
通常よりも天井が高かったのでクイーンズの倉庫風にしたかったそうです。

内装には木造とデザインコンクリートを使い、床・壁とふんだんにデザインコンクリートを使用。

■つい最近オープンしたとは思えないヴィンテージ

こちらの鉄骨に見える部分は実は木。
塗装の技術で古い鉄骨を再現し、チョークでメニューだってかけます。

コンクリート壁に見えるものは、デザインコンクリートとアンティーク塗装。
レンガ積みに見える壁もデザインコンクリート。
実際にあれほどの本物レンガを積み上げるのは難しいんです。

床にはお店のロゴマークも。
コンクリート調の床は、実は薄塗りで強度が高いデザインコンクリート。
掃除もしやすい、汚れても“味”となってそれがまたいいんです。

■今後

夜はBAR、昼はCafeとのことでまた違った雰囲気を楽しめるそうです。
飛騨にきた際は是非寄ってください。

オーナー白川さんの大好きなマーベル映画のフィギュア達が
あなたをお迎えします。

【店舗情報】
〒506-0014 岐阜県高山市
cafe&bar BACCHUS
定休日:木曜
土日:14:00~営業