ニュース

5月23日発売 Come home! vol.68 『DIYでわが家をもっと愛しい場所に。』

インフォメーション / 2022.05.25

5月23日(月)発売の

Come home! vol.68 『DIYでわが家をもっと愛しい場所に。』

ナチュラルカントリーの可愛いお家「Maman」の素敵な施工例や

70年代不動産」で叶えるヴィンテージスタイルのリノベーション物件、

そしてSoi (ソーイ)撥水仕上げ材もいよいよ登場!

暮らしに寄り添った情報が盛りだくさん。

たくさんのDIYのアイデアは目から鱗です!

ぜひ書店でお買い求めください。


【概要】


Do it yourself.
インテリアにおいてこの言葉は「深い愛情」を意味します。

なぜなら、DIYはたいてい現状のわが家に対する
「不足感」や「悩み」から始まっているから。
何かが足りなければ買えばいいし古くなったら取り換えてもいい。
なんなら、あきらめて見ないふりをすることもできる。
でも、DIYは、あえてそれを選ばないというもう一つの選択です。

買って済ませるより、この家に合ったサイズで作ってみよう。
捨てる前に、色を塗り直してみよう。
嫌いと思って目をそらすより、どうしたら好きになれるか工夫しよう。
そんなふうに、魅力を失ってしまったものに
いま一度真しん摯しに向き合って、もっと愛したいと祈りをこめる。
そんな気持ちがDIYの原動力。だから、とても愛情が深いと思うのです。

Come home! が創刊以来ずっとDIYを提案し
さまざまな手作りのストーリーをお伝えしつづけてきたのは
この、わが家に対する深い愛情に、心を動かされるから。
手間ひまをかけてでも、今よりもっとわが家を愛したい!
そんな気持ちで日々を暮らせたら、幸せだと思うのです。

はじめての方へ お問い合わせ