ニュース

你好!台湾!

スタッフブログ / 2023.01.06

皆さん、あけましておめでとうございます。

年末年始はいかがお過ごしでしたか?ゆっくりとできましたか?

写真も分かるように私、台湾に帰省しました。(しています!)

ということはこのブログも台湾からお届けしております。


すでに一部分のお客様にはお伝えしているかもしれませんが

実は去年新しい命授かり、来月生まれてくる赤ちゃんのためにそろそろママ初心者として色々と準備していきたいと思います。

しかし、今回のブログ内容はママネタじゃなくて今回帰省してビックリした台湾を紹介します!

 

7-11は台湾でも溢れるほどありますが皆さんの印象は大体こんな感じですよね?

↑これは台湾の7-11ですが、私の知っている7-11もこんなでした。

 

しかし、台湾の7-11どんどん進化してコンビニじゃなくなっています!!!

まず外観から違う!!!(めっちゃ原付バイクいっぱい、ザ・台湾って感じ。笑)

 

中に入ってみると。。。

ドリンクコーナーが広い、、、

イートインスペースも広い、、、

こんなに広いコンビニ、本当に初めてです!!!

なんかまるでサービスエリアみたいな感じですね。

しかも、、、

コスメコーナーも充実!

さらに、、、

ビールのバーまでもある!!!(ちなみに台湾の飲酒は18歳からです。)

コーヒーもセルフではなく、カフェみたいな感じのオーダーシステム

恐ろしいですね。。。

こんなコンビニがあったら一日中ずっと居られます。


今回のブログは私が産休入る前に最後のブログになります。

新年あいさつも兼ねて最後に皆さんにはしっかりとあいさつさせて頂きたいと思います。

カントリーベースを辞めるわけではないので皆さんご安心を。笑

元気な赤ちゃんを産めるように頑張りますので皆さんも暖かく見守って頂けたら幸いです。

2023年のカントリーベースは相変わらず「To grow with our customers. 」をモットーに

前進していきますのでどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

では、また元気な姿でお会いしましょう!

最後の締めは昨日食べたショーロンポーにします。笑

KOUでした。

はじめての方へ お問い合わせ