サンシャイーーーーーン...おお...が......み

イェェェェェェー!!!!


...すいません。取り乱しました大上です。加藤さんが振るものですから(昨日のブログ参考)


明日の最低気温は-3℃...

明日はお休みを頂いております大上(ズルではない!)


雪の降る地方のかたには理解してもらえるであろう、

毎年話題となる暖冬トークってありますよね?


「毎年暖冬やん!」

と気にもしていなかったのですが今年は違うかもしれない...

今週は雪の予報で埋まっておりました。


金沢にお越しの際はお気をつけて(´・ω・`)


さーて毎回のように脱線しますが

「2017年!モルタル祭りがやってきたぞー!!」

と盛り上がる僕一人かもしれませんが、今年に入ってデザインコンクリートの中でも「MPC」についてのお問い合わせが本当に増えてきております。


厚さが2mm以下の薄さと耐久性が抜群のこのMPC。

壁、床、カウンターと様々な用途で使える塗料感覚で施工の出来る材料なのですが、2017年に入ったばかりですがすでに施工例も出てきております!


IMG_7178.JPG
①下地(板金の上にEPS(発泡スチロール)を貼り、その上にセナジーベースコート(下地モルタル)


IMG_7342.JPG
②右側のようなコンクリート打ちっぱなし風に変身!


IMG_7344.JPG
③厚さもご覧のとおり薄い!


この施工は室内・外どちらでも可能です。外部はトップコートで仕上げていきます



次はこちら

IMG_7314.JPG
①集成材で出来たカウンター


IMG_7315.JPG
②木の動きと灰汁(アク)が出るのを止めていきます(補修モルタル+ガラスファイバーメッシュ)


IMG_7308.JPG
③グレーで少しムラを出すようにコテでテクスチャーをつけていきます


どうですか!

モルタルが施工出来ない(し難い)場面でもこのMPCなら叶えることが出来るんです!


そろそろ自分の家にもしようかな~

樋口さ~ん|ω・)チラ

岡田く~ん|ω・)チラ




何はともあれ、まずはカントリーベースにお問い合わせください。
076-232-7710


施工のご依頼も
施工方法の習得(職人さん)も


お応えさせて頂きます。


2017年もカッコイイを追及していきます!


ogami