先週は研修旅行のオーストラリア・シドニーを遠くに見つつ、
雪の金沢の事務所でおとなしく仕事に没頭しておりましたIwamotoです。

夏のオーストラリアと真逆のこちらでは日本海側中心とはいえ大雪だったり、
全国的に気温も低くかったりとお客様への材料お届けや
施工予定も変更に変更が重なり四苦八苦。

私達の金沢の冬もピークだったように思えます。


そんな中でも全国で職人さんが走って施工も進んでました。

IMG_0038.JPG

福井県の工務店さんの現場でも連日の雪日が続く中、唯一の晴れの日にオーバーレイ。
アンティークリリースでの1日仕上げです。
気温もそこそこ上がりホントに有難い晴れ間でした。
次の現場でのStoの予定もありますし、アプローチも生コン一発仕上げでスタンプ工事予定もあります!

もうしばらくは寒いのに耐えましょう~。


太平洋側では
IMG_0065.JPG

鎌倉でも駐車場、通路をリフォームでお化粧直し

IMG_0067.JPG


IMG_0066.JPG

比較的珍しい配色での仕上げとなったMPC
スタンプでテクスチャーを付けるだけでなく、このようなお化粧直しができるものカントリーベースの
MPCならでは!

IMG_9655.JPG
会社入口の一部を・・・
IMG_9657.JPG
Senergyの下地を作った箇所にMPCの応用で壁面でモルタル調に見せることもできます。

我々もとても面白い材料だと思いますので
施工の可能性を追求して見せ方の幅を増やせるようにしていきたいですねー。

2月は日も少なく、まだまだ寒いですが
実はSto、Senergy、内装仕上げ、デザインコンクリートなど沢山のお仕事のお受けしています。
寒ーい2月ですが、中身はめちゃくちゃHOTになってきました!!
皆様にも大変感謝致します!
ありがとうございます。

そして、先週戻ってきたオーストラリア組からの面白いお土産話しも
詳しくはこれからなので私も楽しみにしてます。
また面白い要素を取り入れられたらと思います。

それでは

Iwamoto