最近、バーやカフェ、
アパレルショップや
飲食店でモルタル調のテイストが
増えてきています。
そういう目で見ているからかもしれませんが!
どういう目だ!(お店の内装が気になったら
ついつい触ったりしちゃいます)

カントリーベースの材料は
モルタルだったり
コンクリートだったり
姿形を変えるカメレオンの様な
材料がたくさんあるんです。

カントリーベースでも色々試行錯誤して
モルタル調を目指していった歴史が
事務所内に残っています(^^)


S__34938889.jpg

2階トイレ。
こちらはもう3年近く前にモルタルっぽい
感じが格好良いなーということで施工。
入社して間もないころに見た覚えがあります。

S_4937861834957.jpg

同じく2階。このカウンターの施工から
モルタル調といえばMPCという流れが
出来てきました。格好良いし
お客様受けもすごく良いです!

MPC3.JPG

こちらも2階のショースペースになります。
モルタル調からコンクリート打ちっぱなしに
テイストも変わってきています。
本物...!?と見紛うクオリティーに。

MPC2.JPG

実際にお客様のお家でも。
一角にこういうスタイリッシュなデザイン。
店舗といっても良いぐらい様になってます。

MPC4.JPG

このモルタルテーブルは2年ほど前
大流行しましたね!去年も何度か
作成した覚えがありますー!
トップコートを塗った後のツヤっとした
感じは格好良いです。

10.jpg

こちらも去年、大反響!洗面化粧台。
木下地がこんなにガラリと変わるなんて...
自分の家を建てるとしたらこんなテイストは
入れたい。施工は自分で...‼

トイレ改装_170310_0026.jpg

こちらは最新施工例!
カントリーベース事務所
1階トイレのリノベーション。
色々な変遷をたどり、試行錯誤を積み重ね、
僕らのモルタル調は生まれ変わっていきます!

職人さんではないけれど、
出来ることをもっと増やしていきたいと願う
岡田でした。