カントリーベースの岡田です。
先日、カントリーベースの台湾支社が
オープンしました!
Facebookなどでもご存知の方も
いらっしゃると思います。

事務所の中の雰囲気やオープンパーティーの
様子はお伝えしていたと思いますが、
今回は街を歩いて見てきた景色をメインにご報告(^^)


まずは台湾でかなり有名なお寺、
龍山寺!!!...の近くの古いビルの外壁です。

S__15769670.jpg

タイルが剥がれてきて下地のコンクリートが見えてきています。
高いビルの外壁のタイルが剥がれてきて、
落ちてきてケガをする事が多いらしいです!
歩いていても所々、剥がれている個所を見かけました。
外壁リノベーションの可能性を感じました...セナジーの出番ですね。


台湾のオフィスから歩いてすぐの場所にも
こんなところが...

S__15769673.jpg

台湾は、一部の地域に集中してレンガの建物が
建っていました。どれも古くからあるような建物で、
僕らがデザインコンクリートで作っている
アンティークなレンガがごく自然に存在していました。


S__15769674.jpg

何を表しているか分かりにくいですが、
おそらく仙人ですね。なめくじ?に乗っています。
台湾の神様的な存在かもしれません。

なんとなく台湾の古くからのお家はこんな感じかな?
というイメージでいうと、下の画像かもしれません。


S__15769678.jpg

中国の某世界遺産の近くのお家も
こういった石積みのお家が多いと聞きました。
某世界遺産の方では、石を持ち出して勝手に
家に付けているから社会問題になっているそうですが...


もちろん、遊び心もありました!


S__15769675.jpg

戦う猫同士のイラストが窓に描かれています。
何ともシュールなテイスト。

遊び心と言えば、レンガをこんな積み方にしてしまっている
場所もありました!これはカルチャーショック!

S__15769672.jpg


不安定極まりないですが、風通しは良さそう!
大変そうですが、芸術性は高い感じがします。
この建物は本当に楽しませてくれる造りになっていました(^^)

こんないい感じの背景を見つけたら、
写真を撮らずにはいられないカントリーベース一同。

S__15769668.jpg

打ち合わせ無しで見事にポーズがきまっています。
まるでアーティストのジャケット写真!!!


まだまだ面白い建物があったのですが、
紹介しきれないのでまた別の機会で。
金沢からは直行便も出ていますし、
思ったより近くにある台湾。
カントリーベースも行く機会が増えていくんだろうなーと
思うとワクワクします。待ってろ小籠包!!!

Country Base
Okada