休日に買い物行くともクリスマスもあと1ヶ月だったり、年末前でもありセールだらけですね。
最近はセール時期も多いし期間も長いし、セール中の時期の方がながいのでは・・・なんて感じる事もあります。
とはいえ、ここは油断しないでキッチリ節約生活のIwamotoです。

カントリーベースのオンラインショップでもそのセール時期に乗っちゃいまして
取り扱う輸入製品からセール品ページを設けました。
まだ少ないですがセール価格対象品を日々アップして増やしていきます。

[セールコーナーこちら]

通常よりもグンと価格が下がってますので是非毎日チェックしてみてください。
※1品しかない商品もあるので早いもの勝ちです。


今日も金沢はこの時期とは思えないあったかい日でしたが、
やはり寒ーい日も多くなり、各地でのスタンプでの施工も乾きを気にしつつになってきました。
IMG_9229.JPG
オーバーレイ施工 アンティークリリースパウダー噴霧!
この手法ですと塗付から1日で仕上げられます。

IMG_9231.JPG
盛岡ですが、最高気温も10度あるかないか・・・・
なかなか締まってこないので目地入れまでに時間を要したようです。

IMG_9206.JPG
福井県です。
生コンからカラーハードナーを撒いてベース色をしっかり!

IMG_9204.JPG
ここは木目のスタンプでした。
タンパーを使ってスタンプを押し込み
しっかりテクスチャーを付けていきます。

IMG_8976.JPG
三重県のオーバーレイ仕上げです。
コンクリートアース着色仕上げで石のリアル感をだしています。

IMG_8979.JPG
ステイン仕上げの場合は1日目塗付、2日目着色となります。

尚、仕上げの保護用のトップコートの施工は、
この時期はコンクリート表面は乾いてるようでも
内部はなかなか完全に乾ききるまでに時間を要しますので
スタンプ施工後は最低1週間以上は養生期間を置いてください。
宜しくお願いします。

その他、施工で気になる事ありましたらいつでもご連絡ください。

それでは12月もあっという間に訪れそうですが皆様も体調お気をつけてくださいませ。

Iwamoto