こんにちは♪
とってもサムーイ金沢ですが、東京はどうやらそんな事もないみたいですね♪

今年の4月に東京支店がOPENしましたが、
おかげさまで「C&Cフィニッシングアカデミー」も毎月満員御礼でございます(^^)
嬉しいです♪

お仕事の幅を広げたい。
お客様の夢・理想の空間作りを精一杯応援したい。

そんなやる気とパワーに満ち溢れている職人さんや工務店さんばかりで
とっても良い職人さんたちとのコミュニティーも築くことができている事にも感謝でいっぱいです!

そんなC&Cフィニッシングアカデミーですが、
一週目は「デザインコンクリート」の知識・技術を学んでいただいております。





アカデミー第7回_7059.jpg





アカデミー第7回_2086.jpg



アカデミー第7回_6349.jpg

手掘りの造形もありますが、
木目や岩を作るときはスタンプで模様を付ける事もできます(^^)

私たちも施工の時は積極的に取り入れているのですが、
クオリティを一定に保つ事ができ、
なおかつ、時間を短縮できる!という優れものです♪

これなら女性でも気軽に取り組むことができますよね♪

アカデミー第7回_2762.jpg

細かく手を加えてく場合は、造形の専用ツールを使用して
彫っていきます。

アカデミー第7回_4729.jpg

アカデミー第7回_460.jpg

今からは着色です~♪
どんな風になるのかはお楽しみです(^^)

できあがった壁のデザインコンクリートは皆さんにお持ち帰り頂き
サンプルとして使用頂きます。

壁はもちろん、床のコンクリートも行いますよ♪

アカデミー第7回_6445.jpg

床はとっても人気(^^)
こも技術を習得できれば、下のような玄関ポーチや
アプローチに応用ができます♪

300角タイルで表現できますか?


01玄関ポーチ3.JPG


玄関ポーチ15.jpg

是非、自分たちだけの「武器」として
地元で活躍して頂ければ嬉しいなと思います♪

是非、こちらの「C&Cフィニッシングアカデミー」のFacebookもご覧ください♪

リアルタイムで情報が上がっています♪
Takashina