えっ !

これからやっと桜の開花予報の季節なのに !


そうですね。


実はカントリーベースの台湾支店の気温でした。


本社金沢から施工フォローに台湾へ飛び立ちました。


現地からのフォトの一部です。





台湾施工2_170406_0032.jpg

台湾は普通に夏バージョン

半袖ですね


早速街中の煉瓦壁でワンショット!!

ベランダの格子も煉瓦積みですね。


台湾施工2_170406_0024.jpg

ショーウィンドウーでも覗いているのかな?


岡田君 !


台湾施工2_170406_0026.jpg

いえいえ


覗き込んでいるのは

煉瓦のテクスチャーです

なんと 勉強熱心なんでしょうね!


決して怪しいものではありません。


そうなんです。

カントリーベースの社員の関心は壁や床なんですね。



年月の経た煉瓦や石壁をよく観察して

自然の朽ち方を応用し、造形に役立てます。


古い町並みは特に勉強になりますね。




台湾施工2_170406_0008.jpg

年月を経た家はいくつもの改修跡を残し

煉瓦、岩壁 雨水の跡 崩れた壁 など多くの歴史を

物語っています。


そういった物語を造形で作っていきます。


深い世界ですね。


本日より実際に施工造形しており

今日は刻みを入れています。

その合間に撮った街中の写真ですね。


今日は台湾支店の街中から拾った

テクスチャーから得る造形の話でした。





ご案内はuozuでした。