櫻一Styleの櫻本さんを講師に
開催されたC&Cフィニッシング
アカデミー卒業生向けデザインセミナー。
無事に終了しました!
参加された皆様・スタッフの皆様、3日間
大変お疲れ様でした(^^)!

IMG_7511.JPG

C&Cフィニッシングアカデミーの講習よりも
さらに現場寄りの講習でしたが、
楽しんで頂けましたでしょうか!?

櫻本研修_170329_0098.jpg

3日間で本当に盛りだくさんの内容でした。
MPCも造形も、下地からしっかりと作り、
応用編的な仕上げで施工。参加された方々の
施工の引き出しもきっと増えたと思います!

IMG_7364.JPG

この3日間で一番強く感じたのは、
『みんなで施工をすると楽しい』ということでした。
全国各地から金沢へ集まって、みんなで刷毛を持ったり
コテを持ったり。このチームワークこそが
C&Cフィニッシングアカデミーの特徴だと思います!

櫻本研修_170329_0101.jpg

いつもはしないような面白い試みも...!?
こちらはスミスカラー(櫻本さん) VS コンクリートアース(岩本部長)の一幕。
勝敗は...来社された方にはお伝えします‼お楽しみに‼

IMG_7426.JPG

会社の外で休憩できるぐらいの気温になりましたー!
懇親会を経て、さらに距離が縮まった皆様。
きっとお酒も好きだけど、何より人と話すのが好きな人
ばかりなのではないでしょうか!
※大半の方々が午前中まで若干声がガラガラだったのが証拠ですね!

IMG_7494.JPG

マスキングを使用したMPCも仕上がり、
トップコートをかけて完成!

櫻本研修_170329_0029.jpg

今後も皆様の活躍を耳にするのを楽しみにしております!
サポートが必要な時はいつでも声をかけてくださいね(^^)
とにもかくにも3日間で習得した技術と経験は宝です!
絶対武器にしていきましょう!今後ともよろしくお願いします。

S__21856319.jpg

そして講習終了後は、台湾の林さんとサンプル作成。
言葉は上手く伝えられませんが、身振り手振りで
何とかコミュニケーション。林さんも必死に想いを
伝えてくれようとしてたのが嬉しかったです。

S__21856317.jpg

サンプルがほぼほぼ完成しました―。
こちらを持って明日台湾に帰られるとの事です!
どこかで見た様な模様もありますが...笑


まったく関係のない話かもしれませんが、
先日とある研修を受けてきました。
自分の思考と行動のスタイルを色で判別してくれるという
ちょっとワクワクドキドキな研修でした...m(_ _)m

結果は...『黄色』と『赤色』。
黄色は、創造的で変わったことが好きなクリエイティブなタイプ。
赤色は、社交的で、人とのつながりを大切にするタイプ。

自分でもなんとなく赤色はあるかなーと思っていたんですが、
黄色は意外でした!確かに何かを作るのは好きなんですが...

C&Cフィニッシングアカデミーのように、
各地から集まった人々がネットワークとなり、
イベントを介して絆が深まっていくのは
感慨深い赤色の岡田でした!

Country Base
Okada