カントリーベースのペット兼アイドルのブチブチ2匹

仔豚とブルドック(名前はまだついていない)

今日は僕たちがカントリーベースの脇役をご案内します




S__4718681.jpg

いつも エントランス前で一番にゲストをお迎えしています


僕たち脇役は ショールームではデザインコンクリートを

引き立て ムード作りには欠かせない脇役達なんです



S__4718683.jpg

この古ぼけた木箱や豚革トランク

煉瓦作りのベンチを レトロなムードに演出しています




S__4718684.jpg

この瓶を乗せた荷車

正真正銘のアンティークです

その辺の空き瓶ではありません


この空き瓶1本はワインに匹敵する価値があるようです


脇役と言っても馬鹿にしないでよ

S__4718685.jpg

このレトロな照明器具は

エイジングされた梁(はり)に リアル感を醸し出しています



S__4718688.jpg


さりげないアンティックな木そり

年月を経た枯れた木肌が歴史を物語っています

この部屋の持ち主の趣味や人生が垣間見る事ができます

S__4718690.jpg


使い込んだタイプライター

今はもうデジタルの時代

機械式のメカニックな味はビンテージ感を彷彿させ

演出の極みです

S__4718691.jpg

カントリーベースではこういった多くの脇役で

一つの部屋の物語を作っています


掃除をする時は

どこまでが演出で どこまでを綺麗に磨くか

その勘所が掃除の味噌です


ところでアンティークとビンテージの違いは?

アンティークは100年以上で

ビンテージは20~50年前を指すとの事


ドラマでも脇役はベテランで固める布陣が一般的


僕たち豚とブルドックも重要な脇役だよねー



という事で

本日は演出の小物を紹介しました


ご案内はuozuでした