こんにちは、加藤です。

8/2に東京スカイツリーのふもとで行われました

48product(株式会社CREW)さん主催のハウスインナーショールームイベントにて

IMG_2162 1.jpg
(@午前の部の参加者様と写真撮影!)


『フォトフレームのエイジング加工によるワークショップ』

を開催させて頂きました!



エイジングとは新しいものをあえて古く見せることで雰囲気をだす技術です!

最近ヴィンテージ風の小物やお店などが増えてきている気がしませんか?^^


今回のイベントでは自分の手でヴィンテージ風のフォトフレームを作成しました!






IMG_2125 1.jpg




IMG_2128 1.jpg




IMG_2183 1.jpg




皆さんフレームを傷つけていきますよ^^


適度に傷があると次に色を塗った際に映えていき、古く見えてきます^^

ただしやりすぎには注意です(笑)





傷をつけた後は色を塗っていきます。

IMG_2143 1.jpg




IMG_2154 1.jpg




IMG_2150 1.jpg



1色目を塗り乾かします。

その後に2色目着色です。



1色目を塗り乾かした後でクラック塗料を塗ってクラックを起こすのもありです^^


ちなみに今回は1色目も2色目もペンキを使用しています。



また最後にオイルステインで汚すとますます味が出てきますよ^^



DSC_0404.JPG




DSC_0402.JPG


クルーさんから頂いた写真も入れてお洒落なフォトフレームの完成です!








今回一緒にイベントをさせて頂きましたクルーさんは

『ハウスインナー』という商品を取り扱っております。

自分のお気に入りのモノを飾って収納できる優れもの!

それがハウスインナーです^^

自転車やバイクやリュック・Tシャツやプラモデルと飾れるものも様々!


10435679_736738256368174_6619746899205112861_n.jpg


10532797_736738259701507_285048570470671168_n.jpg




スカイツリーの麓にあるクルーさんのショールームにて

こちらハウスインナーは展示されておりますので是非足をお運びください(^^)

カントリーベースもショールームの内装装飾として

エイジングやデザインコンクリートをさせて頂きましたのでそちらもどうぞご覧くださいね!







IMG_2201 1.jpg

午後の部の参加者様と写真撮影!




皆様ご参加ありがとうございました!







これからもどんどんコラボレーションして楽しいことをしていきましょう(^0^)/



CountryBase

KATO