こんにちわ(^^)

カントリーベースの中田です!


本日11月20日はComehome!vol.38の発売日♪
今回はComehome!さんにカントリーベースの商品の使い方をたくさん紹介していただきました!



DSC_0856.JPG


P70~71にてUR賃貸さんの団地リノベーション企画にてカントリーベースがデザインコンクリートと内装塗り壁Ayu-mの壁を使い、
施工のお手伝いをさせて頂きました!

IMG_6503.JPG


P76~77にはセナジーの外壁リノベーションが紹介されています。
私もDIYは大好きで、築20年のお家の玄関をデザインコンクリートで岩目にしたり、、、
壁をペンキで塗ったり、、、
棚を作ったり、、、
大好きな雑貨を飾ったり(^^)
お家の中はDIYで自分好みに出来るのですが、
さすがに外壁は・・・出来ません・・・。

そんな方って、じつは世の中に多いのでは・・・?
憧れの塗り壁のお家を諦めていませんか?

じつは・・・
『中古住宅でも塗り壁のお家に出来るんです!』

しかも既存の外壁の上から出来るんですよ!目からウロコですよね。

そんなセナジー外壁リノベーションの物件が紹介されている、Comehome!
リノベーションの参考に是非ご覧くださいね!

DSC_0867.JPG




P92~93には新潟県上越市のMaman上越さんが施工されたMamanのお家が掲載されています。

暮らしやすさも大切だけど、インテリアも大切にしたい。
そんなご夫婦が作り上げた"大人カッコいい"Mamanのお家です。
広い家になると家族に距離ができないか心配だったけれど、Mamanのお家に住んでから、むしろ絆が深まった。
仲良く寄り添って暮らすあたたかさに満ちあふれた家族の物語を是非ご覧ください。

【Maman上越】
住所:新潟県糸魚川市中央2-4-2
TEL:025-552-0505
Facebook→https://www.facebook.com/maman.joetsu/info
Blog→http://ameblo.jp/maman-joetsu/



さて、ここで、UR賃貸さんの団地リノベーションの企画にて施工のお手伝いの際の
ウラ話しをさせて頂きます(^^)


まずは、こちらの壁をデザインコンクリートでリノベーション!

Before

UR賃貸1.JPG


カンテラという軽量のモルタルを壁に塗り付けます。
主婦の皆さんがDIY!

UR賃貸2.JPG

この日、中先生(ちゅうせんせい)と呼ばれていたカントリーベースの敷村さん。
主婦の皆さんにデザインコンクリートの説明をしています。
ちなみに、なぜ中先生というかは、本人に聞いてみて下さい(^^)

UR賃貸3.JPG

主婦の皆さんも中先生の説明を真剣に聞いています。
この日は、Comehome!編集部の八木さんもリノベーションに参加!

UR賃貸5.JPG

みんなで造形したり、色を塗ったり、デザインコンクリートで素敵なレンガが、
ドンドン出来てきました!

UR賃貸4.JPG


次は、内装塗り壁材のAyu-mの壁スミスペイントで、
パティネ塗装にチャレンジ!

Ayu-mの壁は塗りやすさとコストが安いのが特徴!
施工にチャレンジした主婦の皆さんからも
「塗りやす~い!」
との声が。

Ayu-mの壁を塗り塗り。

UR賃貸6.JPG


次はスミスペイントでエイジング塗装。
エイジングとは新しいものを古く見せる技術です。
塗り壁が長い年月をかけて経年変化したアンティーク調に塗装します。
施工方法もとっても簡単♪

詳しい施工方法はこちら

UR賃貸8.JPG

そのとき、中先生に悲劇が!(+o+)

UR賃貸9.JPG


スミスペイントを勢いよく開けてしまい、新しいTシャツが大変なことに!!!
これには、主婦の皆さんもビックリ!!!

UR賃貸11.JPG

「自分をパティネ塗装してしまいました」by中先生
UR賃貸12.JPG

中先生、素敵なエイジング具合です。お疲れ様でした。
今回の施工には、こんなウラ話しがあったのです。


さて、みんなで頑張ったデザインコンクリートパティネ塗装のリノベーション。
このBLOGを見てから本誌を見ると、また違ったふうに楽しめるかと思います(^^)

UR賃貸14.JPG
UR賃貸15.JPG


UR賃貸の皆さん、Comehome!編集部の皆さん、DIYスペシャリストの主婦の皆さん、
楽しい企画をお手伝いをさせて頂きありがとうございました。

リノベーションを考えているComehome!の読者さんたちへ、
少しでも『リノベーションを楽しむ暮らし』のヒントを見つけて頂けるとカントリーベースは嬉しいです。

あ~!わが家も、もっとリノベーションしたーい!


Nakada