こんばんは、加藤です!


先週の土曜日は

デザインコンクリートワークショップin埼玉県

を開催しておりました(^^)

場所はMaman東京西・山崎工務店様の事務所です!


IMG_6474 1.jpg


とってもお洒落な事務所なのでお近くにお住いの方は是非‼足を運んでみてください(^^)


IMG_6470 1.jpg





デザインコンクリートワークショップは午後からSTART!

IMG_6483 1.jpg


まずは造形モルタルを塗り付けますよ~~



ぺたぺた

生クリームみたい~~との声も頂きました^^


IMG_6485 1.jpg




モルタルが乾くのを待つ時間でデザインを考えます^^


何が出来るか楽しみです^^

IMG_6499 1.jpg




モルタルが乾いてきたらまずは割り付けをしていきます。

イメージを軽く下書きする感じです!

ここでがっつり造形をしてしまうとモルタルが剥離をして、ボロボロ落ちてしまうのでご注意!


IMG_6511 1.jpg




しばらく時間を置いてある程度固まってきたら、造形をしていきます。


IMG_6528 1.jpg




IMG_6526 1.jpg


皆さんそれぞれ違ったものが出来てこちらもワクワクしておりました(^^)




ちなみに乾き待ちの時間中に

先生方による着色講座も開催されました!

IMG_6514 1.jpg




参加者様も挑戦です♪

IMG_6515 1.jpg





夕方までがっつり造形して頂きました(^^)

やり始めたら止まらない。

これが造形の力です(^^)

IMG_6527 ①.jpg





\ ハイ、チーズッ! /

IMG_6531 1.jpg


この度デザインコンクリートワークショップin埼玉県に

ご参加頂きました皆様、本当にありがとうございました。

また場所提供とコラボレーションしてくださいました山崎工務店様、そして大橋塗料様、はせ工房様

ありがとうございました‼


今後もより楽しく、より分かりやすいワークショップの開催を心掛けておりますので

どうぞよろしくお願い致します(^^)‼


今回のワークショップに関わってくださいました皆様

ありがとうございました‼



CountryBase

KATO