こんにちわ!カントリーベースの中田です。

DIYって皆さんご存知でしょうか?

DIY=『Do It Yourself』
あなたが自分自身でそれをやりなさい!と言う意味です。

壁にペンキを塗ったり、木工で棚を作成したり、100円ショップのものを
リメイクするなどなど
自分で好きなようにものを作りあげていくことをDIYと呼ぶのですね!

016F&B塗装.JPG


最近はDIYが流行っていて、DIYの本が書店で多く並び、
TVなどでもDIYが紹介されています。

DIY女子という言葉もあるようで、女性が"ものづくり"をするのが当たり前の時代なのです!
私も自分の家の壁のペンキを塗ったり、デザインコンクリートをしたり、DIYを楽しんでいるDIY女子です!
女子と呼んでいいのかわかりませんが一応女子です!(笑)

ご縁があり、DIY女子という言葉を世に送り出した本家本元の
DIY女子部さん』をお伺いしてきました!
支部がいくつかあるのですが、今回は関東支部へ!
そこで代表さんとサブリーダーさんと打ち合わせ(^^)

この方々はDIYのスペシャリストで、TVなどでも紹介されたりしているのです!すごい!

IMG_2060.JPG


IMG_2064.JPG



IMG_2059.JPG

工房があり、精力的活動されています~(^^)

IMG_2061.JPG

工具の飾り方や収納も、女子のチカラが現れていますね!

IMG_2057.JPG

ネイルも工具のデコレーションが!!
さすがDIY女子!


たくさんお話しして、打ち合わせも無事終了!
今後一緒に楽しい企画が出来そうです(^^)

そして、DIY女子部が北陸が(金沢工房)出来るかも!!(^^)
詳細はまた後ほど!

新幹線の開通もあり、益々にぎやかになる金沢へお越しの際は
是非!カントリーベースにもお立ち寄り下さいねっ!

DIY=(D)ドウ(I)イッチョ(Y)ヤッテミヨー!

                                   Nakada