昨日更新できてなくて申し訳ありません・・・‼

実は、昨日MPCのサンプル作成を行っていました。
MPCって何がすごいの・・・?という点が気になる方も
いらっしゃるかもしれませんが、
今回は完成したサンプルをまずご覧ください‼


2015.03.25 06.jpg
























どうですか!?
(画質が悪くて申し訳ないです・・・)

レンガ調の床のサンプルの厚みは
ほとんどありません‼
ステンシルを貼った分の厚みのみです。

また、大理石調などの、複数の色味を
重ねて深みを出せるのも、
薄い層を重ねることができるMPCならではの技ですね♪


2015.03.25 01.jpg























レンガ調の床は、当初こんな感じでした。
ステンシルを剥がしただけなので、
ちょっと物足りない印象ですよね。



2015.03.25 07.jpg























それがここまで深みのある
格好良い床が出来上がりです‼
スミスペイントを上から重ねたり、
トップコートを塗ったりしています。


MPCのレギュラーを塗った後に、スムースにカラーを混ぜて
塗っていきますが、


2015.03.25 02.jpg























このような感じで色を乗せていくのが
慣れが必要で少し難しいかもしれないです・・・。



レンガ調のステンシルは、しっかり貼っていても
浮いてくる部分があり、目地に色が入ってしまったり
してしまいますが、乾く前でしたら、修正可能です‼

あとは、レギュラーは乾きやすいので、
サンプル版に水を撒いて、刷毛で染み込ませてから行わないと、
あっという間に乾燥してしまいます‼


↑こんな感じで少しずつ勉強中です。
早く自分の物に出来るように頑張ります‼



Country Base
Okada