本日は、
以前のブログでも紹介させて頂いた
オーバーレイの床サンプルを作成しました‼

お手伝いもして頂きながら、
なるべく一人で出来る部分を頑張りました。

IMG_7738.jpg
























オーバーレイのパウダーと
ポリマー(カラーボトル入り)を
混ぜて使用します。


厚みを絶妙に調節して、枠内に収めます。
こての使い方に少し慣れたと思いましたが、
まだまだ難しいです・・・。

今回は日差しの下に置いていたので、
一時間経つか経たないかで
あっという間に固まってきました‼

夏場はこれ以上に速く固まるので要注意ですね。


固まりきってしまう前にスタンプを使います。
僕はすっかり忘れかけていましたが、
リリーサーは必須です‼本体にもスタンプにも
十分に吹き付けて準備万端‼

IMG_7737.jpg
























スタンプを押したら個性が出てきます。
色に合わせてのスタンプ選びも大事ですね‼


スタンプを押して、しばらく乾くのを待ってから、
リリーサーにアンティークリリースパウダーを
混ぜて、深い色味を付けていきます。
スプレーで吹き付けて全体に馴染ませます。

黒系、茶系などのパウダーを使用して、
陰影を付けるイメージでしょうか!?
だいぶ印象が変わってくる気がします。


IMG_7742.jpg























写真はまだ乾ききっていないので、
光沢があるように見えますが、
乾いてきたらマットな仕上がりになって
格好良くなりそうですね。

後は、トップコートで仕上げれば完成です‼
早く一人でも作成できるように、頑張ります‼

こういった形で、ブログを書くことで復習もできて
勉強になりますね。
今後もいろいろ発信できるように、知識をつけていきます‼

それでは。

Country Base
OKada