更新が滞り、誠に申し訳ありません・・・(;o;)

最近はたくさん貴重な体験をさせて頂きましたので、
ご報告を!

まず、4月9日、10日と新潟県で施工指導のお手伝いをしてきました。

たくさんの方に来て頂き、皆様熱心にお話を聞いて下さっていました。

レンガつくりからStoの講習、オーバーレイを用いた玄関まわりの施工などなど、
幅広くご覧頂き、デザインコンクリートの面白さを体感して頂きました‼


IMG_7872.jpg




























こちらはStoの講習のワンシーンです。

ベースコートの塗り付け⇒メッシュを伏せ込み
⇒プライマー⇒カンテラ塗り付け⇒造形⇒着色

と、樋口さんの指導のもと、体験もして頂きました。



そしてこちらは洞窟内の探検・・・に見えますが、
室内でレンガの造形・着色をしております。


IMG_7873.jpg




























加藤さんの流れるような丁寧な説明に
皆様とても真剣に聞いていました。


デザインコンクリートの着色の基本ですが、
ベースの色を含めて大体3色使いで行い、
濃い色から薄い色を入れていきます。

ウェスで拭き取るワイピング、
霧吹きで水を吹きかけてぼかしたり、
黒色・白色を使って汚れを付けたり、
目地を描いていったりしていきます。


同じような方法で作っていっても
個性が出てくるので面白いですね(^^)



IMG_7875.jpg

















2日間の締めくくりにパシャリ。
たくさんの方々と楽しく過ごさせて頂きました‼
皆様、本当にありがとうございました。

デザインコンクリートをどんどん広めていってくださいね‼




そして4月11日はちょっと変わったイベントで
カントリーベースの社長が交代!?
一日署長ならぬ一日社長という企画で、

北海道苫小牧No.1の工務店さんである大鎮キムラ建設及び、
Maman苫小牧のソレイユの家の木村社長が就任いたしました‼

弊社の山田社長は千葉県のトミオさんの社長に就任しておりました。

1013745_865451623496836_6451408087762057878_n.jpg

















木村社長のアイディアとアドバイスを
たくさん頂き、身が引き締まる思いでした。

経営者の方の引き出しの多さには驚きます。
数々の経験が作り上げた確かな言葉には
説得力と安心感がありますね。
カントリーベースにとって宝物になるお言葉をたくさん
頂きました。

11138561_865454470163218_602046667204424788_n.jpg

















2階の新しいスペースは大絶賛を頂きました。
やはりカントリーベースのロゴが光りますね。
中田大先輩のトークはさすがでした。
一見するとオシャレなカフェです‼
早くたくさんの方に見て頂きたいですね~。


11150584_865579476817384_6256658675790341229_n.jpg

















夜のお食事会もとても楽しかったです。
木村社長の熱い想いで、僕の顔も真っ赤でした。




木村社長、改めまして一日社長お疲れ様でした。
これからのカントリーベースにご期待ください‼




約一か月前に入社し、カントリーベースで過ごさせて頂き、
刺激をたくさん受けております。

これからも色々な方とお会いして、
たくさん勉強させて頂き、
成長していきたいと思います‼
ブログをご覧の方で、まだお会いできていない方と
お会いできるのを楽しみにしております。

少し長くなりましたが、この辺で。
読んでいただき、ありがとうございます‼


Country Base
Okada