優しさで出来ております。

おつかれさまです。
カントリーベース 岡田です!

本日は、
『カントリーベースの半分は優しさで出来ていますからね (By 樋口さん)』
という名言が生まれました。 


午前中から、いつもお世話になっている
方野さんご夫妻が来社されました。
ホームページの事やカタログの事など、
幅広くカントリーベースをサポートして頂いております。

今回はオンラインショップの打ち合わせと一緒に、

Ayu-mの壁を使ったwelcomeボード作りです‼

IMG_8480.jpg























「すごーい!」「塗りやすーい!!!」
という声が飛び交っていた瞬間の写真です。
確かに、試して頂いた方はご存知かと思いますが、
Ayu-mの壁、超塗りやすいです。
初めて使った時のインパクトはすごいと思います。
まさに、今日作ったようなwelcomeボードなど、
気軽にDIYされる方にとって必需品とも言える商品です。


板の上からAyu-mの壁を塗り付け、
その上から塗装していきます。

IMG_8481.jpg



















塗り付け後のAyu-mの壁は、
このような感じになります。
あえてラフに塗り付けることによって、
凹凸が出来て格好良い仕上がりになります。
アイディア次第で色々な使い方が出来そうですね‼


乾きを待ってからいよいよ塗装‼
お二人で取り組まれている姿は、
見ていてとても微笑ましく、
幸せな気持ちになりました。

IMG_8482.jpg





















チョコレート色の水性ペンキに、
少量の黒色を混ぜたもの、

チョコレート色の水性ペンキに、
多めに黒色を混ぜたもの、

2種類を用意して、ムラ感を出して格好良く仕上がるようにしてみました。
後は骨材のような細かい粒を振り撒きながらつくることで、
さらにラフに、少し高級感があるような仕上がりになりました。



こちらが完成後です‼

IMG_8483.jpg























写真では伝わりにくいかもしれませんが、
これがものすごく格好良い仕上がりになりました‼
こういったDIYで材料を試しながら、
お客様に魅力を伝えられるように勉強します‼



ちなみに、序盤の名言ですが、

方野さんがふとこのように言って下さいました。

「カントリーベースさんは建材だけじゃなくて、
優しさも売ってるんですね!」

ちょっとドキッとしました。
そんな風に言って頂けるのは、
すごいうれしい事です。

樋口さんの返答は

『カントリーベースの半分は優しさで出来ていますからね』

だったのです。
これまた、すごい‼と驚かされました。


まさしく日々是成長です。
それでは!

Country Base
Okada