こんにちわ。カントリーベースの中田です。

なんだか久しぶりのBLOGです。

先日、家族でディズニーランドに行って来ました。


tdl.JPG




















これまた久しぶりに家族とゆっくーり旅行出来て、貴重な時間を過ごすことが出来ました。

我が家では海の日にディズニーランドに行くことが定番となり、今年で3回目のディズニーランドの旅です。

3回目にもなると慣れてくるのですが、毎年、そこに向けての楽しみが出来るのでモチベーションが上がります。

こういう目標設定っていいですよね。ここまでがんばるぞー!みたいな。

皆さんも、1年の中で家族で決めている行事などありますか?



さてさて、決めている行事といえば、7/28(火)~29(水)はヤマダタッケン、カントリーベースが本部としてサポート活動させて頂いております

第8回Maman全国大会がMaman山梨(オプトホームさん) にて開催させていただきました!


◆Mamanのお家をご存じでない方はこちらをご覧下さい(^^)

ママの大好きを詰め込んだお家『Maman(ママン)』ホームページはこちら

http://www.maman-net.com/


Mamanの全国大会は年に2回開催しております。
Mamanの全国では何をするのかというと、全国のMaman工務店さんと一緒に、Mamanのお家をより素敵にするべく勉強会を行います。
素敵なMamanを建てている工務店の見学などを行い、Mamanのお家のレベルUPに努めるのです!
Mamanの立ち並ぶオプトビレッジは参加者の皆さまにも大好評!
Mamanのお家の特徴であるStoの塗り壁も、青空のもとまっ白に輝いていました☆


Maman全国大会2.jpg














今回は43社100名余りの方々にお集まりいただき、たいへん盛り上がり、我々サポーターも楽しく全国大会を行うことができました。
Mamanネットワークは、勉強熱心で素敵な工務店さんばかりです。
今回の全国大会で当日スムーズに運営を行えた点についても、全国大会開催地のMaman山梨(オプトホームさん)のスタッフ皆様はじめ、

各トピックスにてお話しを聞かせて頂きました愛媛県 アットハウジングアズさん、新潟県 Maman上越(カネタ建設さん)、宮城県 大貫建築さん、兵庫県 北条建装さん、北海道苫小牧 ソレイユの家(大鎮キムラ建設さん)、函館市 ハウジングコバヤシさん、札幌市のアスペックコーポレーションさんには、重ね重ねお礼申し上げます


こうして全国に共感し、高めあえる意識の高い仲間たちがいる事が嬉しく、心強いです。

今回、見学場所として使用させて頂きましたオプトホームさんのモデルハウス分譲地の皆さん。
お家見学の協力をしてくれたオーナー様。
そして、猛暑の中全国各地から集まって頂きましたMamanパートナーの皆さまありがとうございました!

 

今回Mamanパートナーの皆さまから頂いたご意見やご感想を、今後の取り組みに活かし、Mamanのお家をもっともっと全国に広めていけるように

Mamanサポーター一同、新しい企画や情報発信をしていきますのでよろしくお願い致します!



第8回Maman全国大会.jpg

 

           












SpecialThanks


Nakada