カントリーベースの岡田です‼

2015年10月24日(土)-25日(日)に

山梨県の萌木の村にて
『私のカントリーフェスタ2015in清里』
『Mamanのお家』として参加させて頂きました。

おかげさまで両日ともに大盛況でした!ご協力頂いた皆様、
大変お世話になりました。ありがとうございました!


<Special Thanks!>

・オプトホームさん (山梨) Maman山梨
[HP] http://www.opthome.jp/

『かわいいミニチュアHOUSE作り』

小さなお家にスタンプなどで自分だけの可愛いお家作りが出来るワークショップ。


・アクロスホームさん (長野) Maman上田

『木で作る楽しいクラフト雑貨』

ペーパーホルダーやペン立て、ネックレスなどを木工で作れちゃうワークショップ。


・ヒロ建工さん (埼玉) Maman入間
[HP] http://www.hirokenkou.co.jp/

『木のプレートをデコレーション』

木プレートに飾りつけをして世界に1つのオリジナルプレートを津作るワークショップ。


・大橋塗料さん (静岡)

・はせ工房さん (静岡)

『ステンシルやエイジング塗装によるプレート作成』

木をエイジング塗装でアンティーク調の表札に変身させるワークショップ。
モニュメント造形でのデザインコンクリートのデモンストレーション。




今回のイベントは、山梨県で開催されたイベントなので、
お近くの方が多いのかなと思いましたが、
京都府や大阪府、和歌山県など、関西から来られている方や
九州など遠方から来られている方も多かったです!

全国各地のカントリー好きがあれだけ集まるイベントは、
カントリーフェスタならではですね(^^)



Photo 10-24-27 H, 11 19 02 AM.jpg














2日間とも快晴でした!
大自然の元、みなさん清々しい顔をされてました。
ペット連れのお客様も多かったです。
自然の中でのイベントの醍醐味ですね!




Photo 10-25-27 H, 9 12 28 AM.jpg














デモンストレーションのモニュメント造形も
多くの人が足を止めて見入っていました。
「このモニュメントの下地は
発泡スチロールのようなものなんですよー」と
お伝えすると、「え!?そうなの!?」と
良いリアクションをいただけてニヤリです(^▽^)




Photo 10-24-27 H, 2 55 38 PM.jpg














オプトホームさんのブースは、
地元山梨という事もあって大盛況でした‼
ミニチュアハウスのように、簡単で可愛く飾れる
小物のワークショップは、お客様にも喜ばれそうだなー。
いつか真似しようかなー。とか思いながらパシャリ。




IMG_6773.JPG















大橋塗料さんのブースでは、
皆さん思い思いのステンシルを使って
オリジナルの作品を作っていました。
男の子は格好良く、女の子は可愛く。
オリジナルで手作りの物は、
愛着を持って大切に出来そうですね。







Photo 10-24-27 H, 2 55 49 PM.jpg















オプトホームの今泉さんは、一番パワフルに
呼び込みをしてくださっていました!
僕らにとって、とても頼りがいのある兄貴です。
ありがとうございました!(^^)




Photo 10-25-27 H, 9 12 31 AM.jpg
















デザインコンクリートのデモンストレーションで
「お?何か面白いことをやっているぞ?」となったお客様が
ワークショップにも興味を持って頂いて、
楽しく参加して頂けるというパターンが多かったです!
楽しいところに人が集まる、というのは、
やっぱり本当なんだなー、と改めて思いました。


IMG_6776.JPG















カントリーフェスタの中心では
ライブが行われていたり、
じゃんけんイベントが行われていたり。
賑わっていました。
そんなステージでなんと僕らもデモンストレーション!
我らがリーダー樋口さんがトーク、
デモンストレーションは、はせ工房の長谷川さんが担当。
僕は後ろでボードを押さえながらお客様の様子を見守っていました。
そしてデモンストレーションに参加して頂いたのは、
北海道 Maman函館のハウジング・コバヤシさん。
遠方よりお越し頂き、ありがとうございました!











Photo 10-25-27 H, 9 31 43 PM.jpg



















こうして写真を並べてみると、
日本じゃないみたいな雰囲気を感じます。
2日間通して、なんとなく外国にいるような気分でした。
私事ですが、宿泊はロッジに泊まって
薪ストーブをはじめて使いました。
あたたかさにびっくりしました!(^o^)




Photo 10-24-27 H, 6 40 51 PM.jpg















みんなで記念写真をパシャリ。
大人になってからは、
大自然の中で過ごすことも減ってきました。
子供の頃に戻ったような、
ちょっと懐かしい気持ちにもなれた
2日間でした!

皆様、改めてありがとうございました!



Mamanのお家を建てているパートナーさんは
全国各地に展開して頂いております(^o^)!

お近くのパートナーさんを確認、
お問い合わせ等は下記よりチェックしてみてください♪





来年もぜひ参加したいです!
Mamanのお家のブースにお越し頂いた皆様、
ありがとうございました!(^^)

また来年もお待ちしております!


Country Base
Okada