こんにちわ。

26日(月)~27日(火)に北海道にてMamanエリアミーティングを行いまして、
カントリーベースも参加させて頂きました(^^)

Mamanとは全国で76社の工務店さんが建てているお家のネットワークです。



maman_logo (2).png






















今回は北海道3社と東北4社での合同ミーティングでした。
1社で出来る事は限られていますが、全国の仲間と集まり情報交換をする事で、
1社では出来ない大きな力が生まれます。

このネットワークの工務店の皆さんは、本当に真面目で、勉強熱心で楽しみながらお家づくりを
している方々です。
楽しんで仕事をする人の周りには楽しいご縁が生まれていきますね。


1日目は札幌市のMaman札幌(アスペックコーポレーションさん)のショールームを見学。
デザインコンクリートの技術レベルが高く、圧巻のショールームでした!
りのb
みんなでミーティングをして意見交換タイムは時間がどれだけあっても足りないくらいでした。






















そして札幌から苫小牧へ移動して、Maman苫小牧(ソレイユの家さん)へ!
ここからはMamanスクールの山田校長先生も参加です!




みんなでMamanのお家を見て意見交換。
Mamanのことは、Mamanをやっている人が一番わかるから、
みんなで情報を交換をすると答えを見つけるのも早いです。







そして2日目は函館へ移動してMaman函館(ハウジングコバヤシさん)へ。

Mamanを初めて1年弱で、とーっても素敵なMamanを作られていました。





ん?なんだこの扉は?




ジャジャーン!
なんということでしょう!
素敵だわ~♪




Mamanのお家の中にかっこいいサーファーズテイストも加えています♪




こんなキッチンでお料理したらママは毎日のご飯づくりがもっと楽しくなっちゃいますね。







現場移動の途中で、函館の裏夜景スポットでハイポーズ♪
通常は後ろに見える山をロープウェイで上って見る夜景が函館の名所なのですが、
こちらの丘から見ると逆方向から夜景が見えるので裏夜景というそうです!



ラストは各社の取り組みや近況報告。









2日間でとーっても濃い内容のエリアミーティングが出来ました。

こういったネットワークを大切して、情報交換の場をもっともっと作っていきたいと思います。








この76社のMamanネットワークは宝物です。
このネットワークをもっともっと盛り上げていく為に、いろいろと楽しい事を考えています。

今後もMamanのお家に乞うご期待下さい!!

Nakada