こんにちわ中田です。
金沢では昨日、雪が少し積もりましたよ~。
暖冬と言われているので、雪かきをしなくてもいいなら嬉しいな~と思っていたのですが、
雪が降らないと冬というかんじがしないので、なんだか嬉しい気持ちにもなった日でした。


今年も残りわずかですね。
皆さん忙しい時期かと思いますが、こんな時期でも今週も金沢まで足を運んでくれた方が
多い1週間でした。

14日(月)は新潟のMamanのパートナーさんとリノベーションショールームの打ち合わせの為現場を見ながら
「どんなふうにしようか?」と、一緒に考え、デザイン、施工の打ち合わせを行いました。
最近は本当にリノベーションのご依頼を頂くことが多いです。
新築だけでなく、次の展開を視野に入れている工務店さんが多いですね。
今後、リノベーションは激戦の時代が来ることが予測されていますが、
その中でも、カントリーベースは価格競争に巻き込まれず、独自化出来る技術や建材、スタイルを
ご提案していきたいと思います。


IMG_7170.JPG




























15日(火)は広島県からMamanパートナーのPathgateさんが来てくれて、
たくさんの情報交換が出来ました。
同じ想いを持った方々とのお話しは、時間が経つのを忘れてしまいます。
新たな2016年の取り組みなども視野に入れながら、お互いが刺激し合い
高め合える関係であり続けたいと思います。

■Pathgate
http://www.pathgate.jp/


IMG_7180.JPG

















16日(水)はリノベーション講習会inカントリーベースで全国から8社の方々が講習を受けに来てくれました。
外壁塗り壁のリノベーション『セナジー』と、デザインコンクリートの講習です。
一歩先行くリノベーションで、頭3つ分くらい地域で目立っていただきたい!
その為に、技術講習から物件案内、営業ツールの説明など多方面での
サポートをさせて頂く講習会です。





集合写真.JPG














17日(木)からは山梨県からMamanパートナーで、いつもお世話になっている
オプトホームさんが金沢へ来てくれました(^^)
オプトホームさんは山梨県でとても素敵なデザインのお家づくりをされている工務店さんです。

■OPTHOME
http://www.opthome.jp/

塗り壁をさわったり、

IMG_7200.JPG
















IMG_7215.JPG



























デザインコンクリートをさわったり、


IMG_7226.JPG
















セナジーのTシャツを着てみたり・・・


IMG_7197.JPG



























Sto塗り壁工法やデザインコンクリートを取り入れたヤマダタッケンのお家を
見学したり、

IMG_7253.JPG





















IMG_7257.JPG

























IMG_7265.JPG
















IMG_7264.JPG
















今週もたくさんの方々とお逢いすることが出来、本当にありがたいと
思う1週間でした。

皆さんも楽しいものを探しに是非、金沢へお越し頂ければと思います。
ご連絡お待ちしていますよー(^^)


Nakada