こんにちわ。お久しぶりです、鬼さん中田です。
なんで鬼さん中田かと?


nakada.jpg
































イタズラ好きなH口リーダーに知らぬ間に鬼さんシールを貼られていました!!
私の事を鬼だと言いたいのかは定かではありませんが
皆さん、私に逢っても豆を投げないで下さいね。


さて、今週は2日間に渡り毎月恒例のMaman研修を開催!
Maman(ママン)とは全国の79社の工務店さんが建てている、かわいいお家です。

■Ayu-m Mamanのお家HP
http://www.maman-net.com/

Mamanのお家は外から見ても、中に入って見ても、かわいいがたくさん詰まっているお家です。
このお家に住む家族は、
cafeのようなお家に住みたい!!・・・
木や手づくり感のあるあたたかみのあるお家に住みたい!!・・・
たくさん集めた雑貨や家具を飾って、それを眺めながら過ごすたい!!・・・
そんな、子育ても、家事も、趣味もおしゃべりも楽しみたい!!というママ達の為に作られたお家なんです。

_MG_0597改.jpg














あたたかみのある空間は、人の手が多くかけられて作り出されています。

職人さんが一所懸命塗ってくれる塗り壁やデザインコンクリート。

④厚さ2~3mmで、サイディングの隙間は埋めてください.jpg
















塗装屋さんが塗ってくれるフロア。
そして、自分のお家づくりに参加するペイント作業。

maman.png












そんなお家づくりをする為には、まず様々な技術の習得が必要です。
その為に開催するのがMaman研修。

今月は鹿児島県と大阪府の2社のMamanパートナーさんが
研修に来てくださいました。


IMG_7696.JPG




























IMG_7677.JPG



























1月maman研修集合写真2.JPG














一生懸命2日間勉強して下さったパートナーさん。
今後も全力でサポートさせて頂き、地域で今以上に目立って頂けるよう
各方面からサポートさせて頂きます!!
全国にいる79社のMamanネットワークの仲間たちと来週は東京で一同に集まり
全国大会を行います。

早く大好きな皆さんに逢いたいなぁ~(^^)

PS:最近は各方面からの取材も多くなっているヤマダタッケン、カントリーベース。
取材を受ける山田社長とリーダー。
マスコミの方々から見ても、なかなか変わっていることをしているように見えるようです(^^)
2016年も全国の工務店に、おもしろい建材屋さんだ!と思ってもらえることを考えていますのでお楽しみに!!


IMG_7680.JPG