こんにちわ!カントリーベースの中田です。

先週1週間、海外研修に行かせて頂いておりました(^^)

場所は、南のアロハ~な楽園☆そう、ハワイです。

IMG_8051.JPG


なぜハワイなのか。
それは昨年天国へ旅立ってしまった川端部長が大好きだったこの地で、
みんなで川端部長にお別れを言う為と、
この国の建築や人(特に接客)、風景を実際に見て、体感して今後の仕事に活かす為です。


初めてハワイに行かせもらった2年前に、友人達とバイクで走る川端さんチームに憧れて免許を取ろうと思ったんです。
免許取れました!と報告したときに見せてくれた川端部長の笑顔が忘れられません。
川端部長が眠るノースショアで1年ぶりに少~しだけバイクに乗れましたよ。
一緒に走りたかったです。
でも、今回のハワイツーリングも、これからも、一緒に走ってくれているって信じています。
素敵で、強くて、優しい、そんな方。
こ~んなにもたくさんの仲間に囲まれている川端部長!
来年もノースショアに眠る川端部長に逢いに行けるように全力で2016年駆け抜けます!!

IMG_8296.JPG


ハワイでは、ホームセンターに行って商品の見せ方や
ラベルなど、同じ建材を扱う者として勉強になります!!
よく山田社長が日本の建築業界はアメリカより10年遅れている!と
言いますが、アメリカの建材やツールを見ていてもそう感じます。
日本とは比べものにならないくらいの種類のアイディアやデザインが
溢れているアメリカのホームセンター。
こんなワクワク感たまらないですね~。
カントリーベースの3Fもアメリカのホームセンターを意識しています。
もっと出来ることがある!さっそく見て来たものを取り入れていきます!

IMG_7811.JPG

マリオカートみたいな芝刈り機。


IMG_7809.JPG

敷地の広いアメリカは、お庭も広く取れて、それぞれの
家庭のライフスタイルが垣間見えて、住宅地を探索していても飽きません。
ハワイは塗り壁や色んな素材のお家も多く、
1つのお家で外観には3色のカラーを取り入れているのが特徴でした。
色づかいでデザイン性もぐっと上がりますね。
カントリーベースで取り扱っているSto塗り壁も900色あるので
お好きなカラーを組み合わせられます。
お好きなカラーでの塗り分けでお家の顔である
外観にカラーをプラスしてお家をもっと楽しみたいですね。

IMG_8023.JPG

IMG_8105.JPG

IMG_8077.JPG


海も山もキレイなハワイ。
海の色も山の色も日本とは違う。
同じ地球なのに不思議です。

IMG_8053.JPG

海にある岩!!
溶岩です。これは渋い。デザインコンクリートなら溶岩だって作れます。

IMG_8060.JPG

同じ海でも、全米No.1と言われるカイルアのラニカイビーチの海は
人生で見た海の中で間違いなくNo.1の感動でした。

IMG_8107.JPG

たーくさんのアメリカの雰囲気を体感出来た4日間でした。
今回見て来たもの、感じたもの、心に閉まったままにせず、
人に話して、かたちにして、お客様も自分達もワクワクする会社であり続けたいと思います。

今回ハワイへ連れて行って頂いた事に感謝☆
さて、充電満タン!
来年もみんなで川端部長のいるハワイへ行けるよう全力疾走です!!

川端部長、また来年ハワイで逢いましょう!
それまでオアフ島をバイクで流していて下さい(笑)
あと、1つ聞くのを忘れていたのですが、なんで私の事"アマゾネス"って呼んでいたんですか!(笑)
いつか教えて下さいね。



Nakada