こんにちわ中田です。
金沢は、もう桜が散り始めています。
が、今日は年に1度のヤマダタッケングループのお花見(^^)みんなで兼六園に行って来ます!

春と言えば入学式!先日小学校を卒業した娘が、自分の母校へ入学するという感慨深い日でした。
担任だった先生が校長先生になっていたり。同級生の子供達も入学していたりと・・・。

娘にとって素敵な3年間を送ってほしいと切に願う母でした。


S__9642003.jpg


さて、話しは変わりますが、先日より大阪市で進んでいるガレージ住宅の
外壁工事も大詰めを迎えてきました。
この物件は、Sto塗り壁工法を採用して頂いているのですが、
仕上げをStoティークというエイジング塗料で汚す作業を加えています。

【Stoティーク施工前】

伊藤建築デザイン井上様邸_3085.jpg

伊藤建築デザイン井上様邸_6326.jpg


【Stoティーク後】

伊藤建築デザイン井上様邸_2910.jpg

伊藤建築デザイン井上様邸_4348.jpg

StoティークとはStoの仕上げ材を塗った後に、もう一手間加えて頂くことで、
新築だけど、まるで何百年も月日が経ったような風合いを出すことが出来る
魔法の塗料なのです。

1缶で80㎡施工出来るので、部分的にエイジングして経年変化を加える場合はStoティーク1缶で十分です(^^)
こちらの物件は280㎡で1缶使用しています。
カラーバリエーションも豊富です。

12986940_1063839076991422_1761588913195746853_n.jpg

この現場は、デザインコンクリートで経年変化を施しているので、塗り壁にもStoティークでエイジング塗装し、
経年変化を加える事で、よりリアルなストーリーを再現出来るんです。

今回使用したカラーはコチラ
【Sto仕上げ】#32133
【Stoティーク】#111



仕上げ材のカラー#32133はグループ会社ヤマダタッケンの太陽が丘モデルにも
使用されているカラーです。
ちなみに太陽が丘はStoティークを使用していないです。

6.jpg



Stoティーク、気になった方は是非お問い合わせ下さいねっ(^^)

Nakada