どうも、カントリーベースの岡田です。
先日、姉の結婚式がありました!おめでたいです。
母から姉への手紙、旦那さんから姉への手紙、
どちらも感動的でした...でも男の子なんで
人前では泣きませんでした。



最近は県外にいる機会が多いのですが、
カントリーベースの建材で『オーバーレイ』が
トレンドとなっているのを肌で感じています。

「既存のコンクリートの上から施工が出来る。」
と聞いてもあんまりイメージがわかない方も多いのでは?



先日お伺いした現場もオーバーレイの現場でしたよ。



玄関の中から

2016-04-27 15.14.51.jpg

玄関ポーチまで

2016-04-27 15.38.47.jpg


無機質なグレーのコンクリートだった部分が
石の模様がついたオシャレな玄関に大変身!

もちろん、造形している訳ではありません。
こんな便利な物が...



2016-04-27 11.48.54.jpg

目地ローラーとマット状のスタンプを利用して
しっかりと割り付け・模様付けをしていきます。

あくまで大きな石が一枚どーんと置いてあるのではなく、
いくつかの石を集めてきて積んだというストーリーを
意識していくのがポイントです!



オーバーレイの魅力は、
何より新築でもリフォームにも対応できるという点!
提案の幅が広がりますねー。
こういった部分も人気の秘密かもしれませんね!


Katoさんがブログで書いていた取扱説明書も
とても分かりやすいのです。要チェックです!!!
http://www.country-base.com/blog/staff/2016/04/000956.html


そしてそして。カントリーベースの2階のスペースも
イメージチェンジしていきます!
ピンクのレンガだった部分をグレーに。
先日の建材セミナーでも講師の方がおっしゃっていましたが、
今年のトレンドはグレーでしょう!おそらく!(^^)

2016-04-28 12.06.54.jpg

この下の部分もオーバーレイを使用して模様替えしていきます。
こちらは完成しましたら公開しますね(^^)!
お楽しみに~!!!





余談ですが、先日食べた、とあるお店の特製チャーハン。
フードファイターの僕ですが、これを食べた後は
少し動きが鈍くなりました。

2016-04-27 12.31.59.jpg

たまご!たまご!たまご!
肉!肉!肉!
という感じでした。




Country Base
Okada