10日から行っておりました
ScottとYukoさんを招いての研修も
本日が最終日!

タイトルの通り、『NEW LOOK』という
新しい商品の研修がメインですが、
まずは昨日施工しましたMPCのカットです!
目地を切って高級感あふれる大理石のような
仕上がりにするため、『マングース』という
機械を使って切っていきます。

IMG_3715.JPG


ギュイーンと勢いよく切っていくので、
簡単そうに見えます。見る見るうちに
目地が出来上がっていきます...‼

IMG_3722.JPG


見えにくいかもしれませんが、先端についている
ローラーで割り付けした線をなぞりながら
切っています。後ろのホースは巨大集塵機に繋がっており
粉が舞う事もありませんでした!

IMG_3724.JPG


そして、完成したサンプルもトップコートをかけていきます。
見えにくくなった色が浮かび上がり、格好良い仕上がりに!




IMG_3726.JPG

スレート調①


IMG_3727.JPG

スレート調②


IMG_3725.JPG

御影石調


IMG_3731.JPG

マーブル調の床

どれもカントリーベースが今まで使っていたMPCで
施工しています。が、施工方法は新しい方法も
使っております!今回の研修のデータをまとめて
皆様にも発信できるように準備しますので、
今しばらくお待ちくださいーm(_ _)m



そしてそして、
ヤマダタッケンの駐車場をお借りして
新素材『NEW LOOK』の実験!!!

特殊な材料ですが、端的に言うと
『簡単にコンクリートのイメチェンが出来る塗料』です。
色が剥げてしまったスタンプコンクリートも、
色だけ塗り替えて、施工したての輝きを取り戻します!


IMG_3739.JPG

カントリーベースのスタッフも
全員見るのも初めてで興味津々。
※岩本さんだけ1度実験していました!


IMG_3754.JPG

基本的な使い方は、材料を混ぜて(混ぜ方が特殊!)
施工面に専用のブラシを使いつつ塗っていきます。


ペアを作りみんなでゴシゴシ。
おりゃー!!!

IMG_3756.JPG

ブラシでこするだけで塗装が出来るなんて...
と、半信半疑でしたが

これが、

IMG_3454.JPG


見事に復活しました!

IMG_3783.JPG

ブラシで施工するだけなので時間もかなり早かったです。
短時間での施工も魅力の商品かもしれません!


NEW LOOK(ニュー・ルック)を今後
カントリーベースがリリースする日も
近いかもしれないですね...(^^)


興味がある方はぜひぜひカントリーベースの
スタッフまでお問い合わせ下さい!
僕らもお客様に説明することで覚えていかないと...
というレベルです。いろいろ試してみたいと思いまーす!


最後は記念撮影!

IMG_3801.JPG


IMG_3804.JPG


Scottさん、Yukoさん、
実りある3日間ありがとうございました!
まだまだ知らない事もたくさんあり、
可能性は広がっているんだなーと実感し
ワクワクしております。

参加して頂きました皆様もお疲れ様でした!
今回学んで頂いたことをお互いに情報共有しつつ、
どんどん試していきましょう!

今回の研修にご協力頂いた皆様もありがとうございました。
今回の研修はたくさんの方々のご協力があっての
研修でした。感謝しておりますm(_ _)m


明後日からはいよいよD.I.Y DEPOですね!
県内の皆様はもちろん、県外の皆様も
石川県金沢市でお待ちしておりますよー(^^)
来て頂けましたら満足すること間違いなしの
ボリューム満点のイベントです。
準備も大詰め!がんばりますー!


Country Base
Okada