こんにちは!Eguchiです.

このあいだのDIYデポで惚れ込んで,
どうしても自分でもやってみたいと思っていた
ヘルメットのサビ塗装リノベーションを,
ついにこの週末に体験してきました!

左がこれから塗装する自分のヘルメット.

s-お手本.jpg
真ん中のもいいですが、今回は右側をお手本にします.

s-ビフォー.jpg
まずは養生から.基本ですね.

s-みがき.jpg
大分省略してますが、ブロンズになりました.
ここまでほとんど磨いて,磨いて,ひたすら磨きます.
これはこれでありかもと思いつつ...

s-エージング.jpg
せっかくピカピカに磨きましたが,
一気にヘルメットの時間を早めてエージングしていきます.
やっぱりこっちの方が,いつもの感じで落ち着きますね.

s-アフター.jpg
というわけで、念願のエージングヘルメット完成しました!
もう買い換えようと思っていたメットでしたが,捨てなくて良かった~
お家でも同じですが,古いものをリノベーションすると,
なぜか新品以上に価値や愛着を感じるようになりますね!
本当に不思議です.

中田さん,田中さん,素敵な体験をさせていただきありがとうございました!

この材料をSenergyとかMPCと組み合わせると,まだまだ面白いものができそうですね! Eguchi