こんにちは!

こーんなに晴れて暑いのは分かっておりますが室内にずーっといるので少し寒い大上です(贅沢か!)


昨日から東京オフィスで6月のアカデミーが開始しております!
IMG_4429.JPG

みなさん真剣!!

今週のアカデミーはカントリーベースの「デザインコンクリート」の技を習得していただく科目。

2日間かけて壁や床の造形技術を体験していただいております。

来週はカラーワークスさんのカラー&ペイント研修と営業研修です。すべて習い終えると、いざフィニッシャーとしての仕事をしていく準備完了!というわけなのです!


次は現場ですね!

アカデミーは研修終了後、カントリーベースの現場があれば見学、参加していただき慣れていくためのフォローアップをしていきます。卒業生の皆さんには近くの現場があれば声をお掛けしますね!



いっぽうそのころ僕は、昨日三重県のお客様のところへStoのご説明や図面の確認事項等で訪問。

道中、野生のサルを見ました
IMG_4424.JPG
めっちゃみてる!笑

三重の友人に聞いたらよくサルFamilyが歩いている地域を走っていたそう。

なんか得した気分です!ウッキー!




あっ!ブログの題名を忘れて終わりを迎えるところでした!笑


そうなんです!先日会社のパソコンにWEBカメラを取り付けましたのでネット環境下であればビデオ通話が可能。

樋口リーダーは前からしていた海外の方とのSkypeでのビデオ通話が会社内全員が可能となります。
booking-lync-skype-for-business-meeting-as-a-resource-main-news.png
※イメージです


Skypeのいいところはビデオ通話しながらファイルや画像の共有を同時にしたりと、打合せにはもってこいのアプリケーション。

まだ取り付けたばかりで試している段階ですが、これで全国のみなさんとミーティングが容易に行えるようになりました。


あとは全国のお客様がSkypeを始めて頂ければ...(WEBカメラも付けて頂ければ...)


顔を見合わせながらお話ができますね^^



もちろん直接合いにも行きますよー!

お忙しいみなさんとどうしても社内で会議をしたい時はSkypeミーティングを行いましょう!

IMG_4414.JPG

超近距離でビデオ通話


アプリさえ入れればスマホやタブレットでもビデオ通話は可能です。


ちょっとだけデジタル化の進んだカントリーベースでした^^


ogami