こんにちは!高階です!
本日の金沢市は35度・・・灼熱です。
私が小さいころは、32度ほどでわーわー言っていた記憶がありますがこの頃は気温が上がってきているようですね。
現場の皆様はくれぐれも熱中症にお気を付けください!(^^)

本題です(^^)
少し外構に手を加える事で、他との工務店との差が大きく感じられるスタンプコンクリートはお客様からの指示も絶大です(^^)
既に取り組まれている工務店様も沢山いらっしゃいますよね!

01玄関ポーチ4.JPG

床9.JPG


実は、スタンプを長く使用する為には、しっかりとお手入れをしなければいけない事をご存じでしょうか?

どんなお手入れをするかと言うと、
使用後は必ず中性洗剤で洗浄する事。


IMG_0619-thumb-400x300-1914.jpg


上記の写真は、前回使用時のネタが付着していますね。
このような状態のスタンプにリリーサーを塗布してスタンプを行っても
固まったネタが邪魔をして模様が付きにくく、仕上がりもボソボソしてしまう恐れがあります。

キレイな施工をする為
ツールを長持ちさせる為にも出来る限りお手入れを行いましょう(^^)

Takashina