こんにちは、カントリーベース加藤です。

本日は床用デザインコンクリート

「オーバーレイ」の研修を行っておりました!


mamanオーバーレイ研修824_652.jpg


Mamanの玄関ポーチは「オーバーレイ」というデザインコンクリートで施工をさせて頂いております!

今回はグレードアップということで、目地の入れ方、着色方法などに少しお時間をかけてお伝えさせて頂きました。



mamanオーバーレイ研修824_1679.jpg

午前中~14時ぐらいまでは基本パターンの方法をお伝え。
一日で出来る簡単に石積みの玄関ポーチを作る方法をお伝えしていきました!


mamanオーバーレイ研修824_6765.jpg

その後はグレードアップパターン!

今回カラー材として「コンクリートアース」を使用します。



mamanオーバーレイ研修824_1904.jpg

刷毛やスプレー、スポンジを使って石の陰影をつけていきます。


mamanオーバーレイ研修824_9308.jpg

皆さん暑い中、真剣に話を聞いて取り組んでおります・・・‼




mamanオーバーレイ研修824_7020.jpg

本日は講師も務めました、明日から県外に飛び立つ「岡田さん」です。

現場のお困り事なら彼にお任せ~~




mamanオーバーレイ研修824_6338.jpg


今回作成したサンプルは後日郵送させて頂きます(^^)

オーバーレイはカントリーベースでもとてもとても人気のある商品です。

ただ「やり方が分からない」「何を使えばいいか分からない」

そういった不安がたっくさんあって、「やりたいけど出来ない」そういった皆様の「躓き」を

今回の研修で少しでも解消出来たらなぁ・・・と思いながら行わせて頂きました。

今後もカントリーベース全員で皆様のフォローを行っていきますので

是非是非今回の技術を忘れる前に自分たちのスペースで一度試してみて下さいね!!


本日ご参加頂きました皆様、誠にありがとうございました!

Kato