こんにちは

最近くしゃみと鼻水が止まらず

「風邪ひいたぁ~」と風邪薬を飲んでいたのに一向に治らずに困っていた大上です

昨日奥さんから一言。


「花粉じゃない?」と言われ花粉症の薬を飲んだら一瞬で治りました笑


稲刈りの季節ですからね!新米がうまいです



さて、最近要望の増えてきた

「塗り壁×デザインコンクリート」

のサンプルを作る為、倉庫でミッチリ樋口先生のレッスンのスタートです


※大上が多めに出てきます。ご注意下さい

IMG_5430.JPG
①今回は室内施工パターンで、レンガ×Ayu-mの壁  石積み×Ayu-mの壁 の2種類を作成します


IMG_5433.JPG
②T1000プライマーを塗布 モルタルの吸着力を高めます

IMG_5434.JPG
③下地となるベースを塗り付け

IMG_5443.JPG
④その上にラピッドセット(下地用モルタル)
今回はラピッドセットによる造形で薄さを表現させます。塗り壁との段差を無くすのは大切なことなんです
※へっぴり腰に関しては問い合わせ不可です...

IMG_5451.JPG
⑤まずはレンガの造形終了!

IMG_5458.JPG
⑥こちらは石積み!

2つとも厚みが数㎜しかついていないので壁にかかる荷重も剥がれ落ちる心配もいりません。

IMG_5501.JPG
⑦その後それぞれ着色を済ませ、乾いた後、室内用塗り壁"Ayu-mの壁"を塗り重ねて完成。

フランスの田舎の風景をイメージさせる壁ができあがり!


この塗り壁の部分を"Sto""Senergy"にすれば外壁にも応用できます。

IMG_5502.JPG
これは海外の古い街にあった家
日本ではこんな仕上げ見たことない!

「塗り壁×デザインコンクリート」なら表現が可能です

「こんな雰囲気好き~♡」と全国から声が聞こえてくるようです


今回はサンプルでしたが大きな壁、空間だととても素敵ですよ^^


気になる方はカントリーベースまでお問い合わせくださいね~!



ogami