皆さま、こんにちは!

先日マイホームの梁のエイジング作業をした中田です(^^)


ガンガンッ!

日頃のさまざまな想いをぶつけます!!

S_4978388970032.jpg


ホワイトにペイント~

わぁ~、思い通りのイメージ(^^)

S_4978390007432.jpg

お家づくりに参加することはとても楽しいことだと改めて実感し、

グループ会社であるヤマダタッケンのお家づくりの強みや楽しさを再認識(^^)


ヤマダタッケンのHPはこちら→http://www.great-homes.co.jp/


ヤマダタッケンといえば、ライフスタイルを提案してくれる雑貨と家具のお店『Tree』

10/1(土)にリニューアルOPENします!

店内の雰囲気も一新!さらに進化した『Tree』に是非お越し下さいませ!


さらに10/2(日)はTreeMarketを開催。

be2a5fb6addc8eedaa9f3623e8f8fea3-1024x649.jpg

Tree1-1024x682.jpg


当日はさまざまなワークショップも開催します。

作り手の思いがこもった品を手にとり、会話をしながら買う楽しさ、作る楽しさを体験しましょう!

皆さまのご来場お待ちしております!


さて、雑貨屋さんといえば、皆さんDULTONさんってご存知でしょうか?

全国の雑貨屋さんに置いてないお店は無いくらい有名な雑貨屋さんです。

そのDULTON直営店で東京都の世田谷にある

ダルトン直営店「PANCOW BOTANY」
http://www.dulton.co.jp/stores/komazawa

へデザインコンクリートのモニュメントの納品をしに行きました!


S_4976700319237.jpg


S_4976700390755.jpg


設置後のインパクトと通りすがりの人たちの目線は釘付けでした

やっぱりデザインコンクリートには集客力がある!

店舗などもそうですが目立つし口コミにも繋がります

是非❗️関東近辺に寄られる際は見に行って下さいね~(^^)


14495329_1199309873444341_2617083477901502616_n.jpg


しっかりお買い物も・・・(笑)

S_4976787497586.jpg


レンガとコンクリートブロックの壁とフラワーポッド、そして床もすべてデザインコンクリートで作成。

今回は土台を発砲スチロールのEPSから金沢で仕上げて、現場で設置という珍しいパターンでした。


EPSは発砲スチロールのような素材なので、軽いし加工がしやすことがメリットです。


14449000_1199309940111001_2571527643793320417_n.jpg



形を決めたらベースコートとメッシュで、がっちり下地を固めます。

ダルトン展示ブース制作_3610.jpg


そしてデザインコンクリートで造形

ダルトン展示ブース制作_3035.jpg


着色をして~

ダルトン展示ブース制作_2669.jpg


完成!

ダルトン展示ブース制作_2262.jpg


この方法は、よく外構の塀などでも使われる方法なのです。


例えばこんな感じや~

【Before】

2-1 Before.JPG


【After】

2-1 After.JPG


この木もじつは下地はEPSで造形仕上げなんですよ~

木1.JPG


是非、外構に取り入れてみてください(^^)


Nakada