こんばんは、新入社員の山田です。初めてブログ記事を書かせていただきます!!!


昨日はの現場を経験させていただきました(^^)♪

この時期なんでも『』が多くてなんだかうれしいです(笑)


初現場は、岐阜県の原建販さんでコンクリートスタンプの施工指導で

岡田さんの付き添いで越さんと共に伺わせていただきました。


あいにく天気が雨と悪条件ではありましたが結果として

無事、お施主様にも喜んでいただき、

施工成功してよかったです!!(ダジャレじゃないです...笑)

原建販さん生コンDC施工指導_170419_0019.jpg



本日は兼六レミコンさんによる生コンクリート勉強会が

カントリーベースにてカントリーベースおよびヤマダタッケン数名を対象に開かれました。


私たちはコンクリートを扱っている身

コンクリートを知らないといけないので、とてもタメになる講義でございました(^^)


実は私、大学時代にコンクリートを学んでおりましたので、懐かしさを覚えたりもしました。

その中で印象に残っているのは、水和反応の途中で凍ってしまうと強度が半分になってしまうことです。

そのようになってしまった場合、水で養生してあげても強度は上がらないんだそうです。(マジカヨ)


とても有意義な時間を過ごすことができました♪

兼六レミコンのみなさんありがとうございました!!

S__36061193.jpg



明日は、Maman研修がカントリーベースで開かれます!!

4社の方々がご来店され、どのような感じになるのか

私も『』なのでドキドキしております!(笑)



以上 ご報告とさせていただきました!